Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

イロドリヒムラ  第5話 ・ 第6話  *感想*

2012-12-27 | 秋ドラマ(2012) 感想
録り溜めてあったものを少しずつ消化中。
全部の感想を書くのはメンドクサイので 印象に残った回の感想を少しずつ・・。

 第5話  鎖国ガール

“鎖国ガール”という名称が面白いわねぇ。
鎖国ガール・歩夢(北乃きい)の鎖国っぷりも なかなか興味深いものがあるし
歩夢の生活にどんどん割り込んできちゃうエディ(日村勇紀)のウザさも面白かった。
ズカズカと遠慮なく近づいてくる人間って 正直かなり苦手ではあるけれど
エディだったら友人として お傍にいてもらってもいいかも。
中盤まではかなり楽しめたのだけど クライマックスからラストにかけての展開にゃあ 若干ついていけず・・。
もっと魅せてくれるストーリーを期待していたコトもあって 少々残念・・。物足りない・・。
でも 爽やかさを感じさせるストーリーではあったなぁ。

  第6話  脳内彼女  

女優・芦田愛菜さんが とにかく素晴らしかった。
芦田愛菜さんの実力を存分に堪能できるストーリーね。
いやぁ・・ それにしても可愛かったなぁ・・トモちゃん♪
トモちゃんと竹下(日村勇紀)という異様な組み合わせもサイコー♪
トモちゃんにキレまくる大人気ない竹下と そんな竹下に全く物怖じしないトモちゃんの掛け合いが楽しい。
ラストに見せられる思いがけない展開もグッとさせられて良かったなぁ。

ちなみに・・ 第3話は途中でリタイア。 
第1話・第2話・第4話は つまらなくはなかったけれど 感想を書きたいと思うほど好きではないので・・感想はパス。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村




『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅咲きのヒマワリ~ボクの人... | トップ | イロドリヒムラ  第7話 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL