Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家売るオンナ  第8話  *感想*

2016-09-01 | 夏ドラマ(2016)感想
番組HP


冒頭で白洲(イモトアヤコ)が見せた、
「白洲美加、ゴー!」
くそ~っ、、コレに笑っちゃったよ。
前回の感想にアレだけ毒づいたというのに~っっ。
やっぱり、白洲美加はアレくらいのポジションで描かれているのを観る方が好きだわ。


理恵(櫻井淳子)とあかね(篠田麻里子)&津田(和田正人)、、
二組の客のエピソードが描かれていた今回。
どちらのエピソードも、もう少し深みを感じてみたかった気はするものの、
家族のあり様は様々であるという点で重ね合わされていているトコロは面白かったよ。

理恵の案件の着地点は意外だったわ。
理恵の友人女性たちのコトをえらく詳しく紹介するなぁと思いきや、
ナルホド~あそこに着地させるためだったのねぇ。

上手いコトやったよねぇ、、三軒家(北川景子)ったらさ。
よくもまあ、全員の気持ちをひとつにできたもんだわ。
でもさ、、
今までのストーリーをずっと観てきているからさ、、
彼女たちの購買意欲をあっという間に高めて、
気持ちが冷める時間を与えずにサッサと契約へと持ち込む、、
そんなコトが不可能ではない気にはさせられるよね。
彼女たちの同居生活がどこまで続くかは知ったこっちゃないという三軒家のスタンスも、
継続視聴者は理解できている状態であるというのもミソよね。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチッとお願いいたします 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家売るオンナ  第1話  *感想*
家売るオンナ  第2話  *感想*
家売るオンナ  第3話  *感想*
家売るオンナ  第4話  *感想*
家売るオンナ  第5話  *感想*
家売るオンナ  第6話  *感想*
家売るオンナ  第7話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ON 異常犯罪捜査官・藤堂比... | トップ | そして、誰もいなくなった ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログで紹介させていただました (ieurulab)
2016-09-01 16:54:56
はじめまして。
家売るオンナでいろんな記事を探していたら
第8話の感想を書かれていた記事を拝見して
私のブログで紹介させていただきました。

事後報告でごめんなさい。
もしご迷惑になるようでしたら削除します。
私の記事は下記になります。
http://ieurulab.blog.jp/archives/6098376.html

家売るオンナ、もう少しで終わってしまうので
続編というか、アンコールというか
友人から視聴率も良いし、ネットで人気が出れば
テレビ局側も考えるんじゃない?なんて
確実じゃないアドバイス(笑)をもらい
日々せっせとブログを更新する毎日です。

これから仲良くしていいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
ieurulab さま (Lee)
2016-09-01 17:34:51
コメントありがとうございます♪

「家売るオンナ」のファンブログですか。
面白いですねぇ。

初回はいまひとつ面白さを見つけることができずにいたのですが、
気付けば、今期のなかで期待度がずば抜けて高いドラマになってました。

ブログ更新頑張ってくださいね♪