Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「無痛 診える眼」   第2話   *感想*

2015-10-16 | 秋ドラマ(2015)感想
* 「同じ能力を持つ男が天才に迫る」 *
番組HP

早瀬(伊藤淳史)が担当した事件が、予想していたよりも面白くって驚いちゃったよ。

為頼(西島秀俊)のところにやってきた患者の母親に、事件の被害者に容疑者、、
十分な医療を受けられない貧困層の状況が重ね合わされていたり、
“痛みは生きる希望を奪ってしまう” “痛みの無い世界”といった、
白神(伊藤英明)の説や、彼が目指す医療と関連付けられたストーリーは見応えがあったなぁ。

白神がイロイロと動き回っていたため、彼の胡散臭さがより際立ってきたり、
同じ能力を持つ、白神と為頼の考え方の対比がハッキリとしてきたことも面白かったよ。

イバラ(中村蒼)に対する白神の乱暴な応対が印象的。
彼の人となりが分かるよねぇ。
一見すると爽やかで、誠実そうに見えるのに、
内面ではトンデモナイ腹黒いもんを抱えていそうな雰囲気、、
伊藤さんって、そういう胡散臭さがハマるよねぇ。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

無痛 診える眼   第1話   *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ 「偽装の夫婦」  ... | トップ | ドラマ 「オトナ女子」  ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
W伊藤、西島にしつこく迫る~(笑) (LB57)
2015-10-18 15:29:07
お疲れさんま~です。

(10年前の)「海猿」と「電車男」という豪華顔ぶれ(W伊藤)~なんて思って見始めたけど、チーム・バチスタも、なかなかやりますねえ~三角関係の予感?(笑)

>同じ能力を持つ、白神と為頼の考え方の対比がハッキリとしてきたことも面白かったよ。

それにしても、予想以上に早く、白神がアプローチ&告白しましたね~。
為頼が無痛治療にどう立ち向かうか、面白くなってきました。

無痛治療って、一種のマヒ状態ってことなんですかね。生き物としてどうかと思いましたよ(^^;

そんな中、早瀬の上司が、案外ツボになりそうです~(笑)
LB57 さま (Lee)
2015-10-18 17:22:14
コメントありがとうございます♪

ホント、W伊藤ったら、それぞれにしつこいですよねぇ(笑)。

痛みが無くて治療が受けられるなんて、とても良いことのように思ったりもするのですが、
色々な弊害もあったりするんでしょうねぇ、、きっと。

あの上司の あの感じ、、
初回のときには、いくらなんでもコントすぎるだろっっ!と、心の中で突っ込んじゃいましたが、
慣れたのか、今回は突っ込まずに済みました(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL