Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第3話  *感想*

2012-11-07 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「恋をはじめるのに、理由が必要ですか?」 *

今回は かほり(真木よう子)に焦点を当てたストーリーなのね。
かほりのエピソード自体は 前回の弘樹(柄本佑)のエピソードよりも好き。
東京に戻ることなどできないのだと諦めつつも
四万十で生活することを受け入れることができない かほりの想い 
慣れない仕事への戸惑いや不安・・そういったものが しっかりと伝わってきたし 
そんな鬱屈した感情を抱えるかほりが 患者からの感謝のことばに 思わず泣き出してしまう様子は
観ていてグッとくるものがあった。 あの泣き顔・・良かったなぁ。
ただ 全体的には 祭りの準備にしろ 台風にしろ なんだか表面的にサラ~っと描かれたという印象が強くって
正直 それほど惹かれない・・・。 
祭りも台風も インパクトのある出来事なだけに エピソードの薄さが目立ってしまう気がするのよねぇ。
次回は 順一(桐谷健太)が繊細な心情をタップリと見せてくれそうな予感もするので
とりあえずは 次回に期待。 見応えのあるストーリーとなっているといいなぁ。
それにしても 彩花(香椎由宇)&弘樹は どちらも思わせぶりなコトをして 人の心を揺さぶっちゃうタイプなのねぇ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第1話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第2話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムドラマ そこをな... | トップ | 実験刑事トトリ  第1回 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL