Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

東野圭吾ミステリーズ  第1話  *感想*

2012-07-06 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「さよならコーチ」 *

好きなドラマだったかと聞かれれば・・う~ん・・・そうでもないかなぁ・・・・・。
っていうか 眠くって眠くって・・・。
疲れているなかでの視聴だったためか 全体的にのっぺりとした作りは睡魔と闘いながら観るにはきつかった。
中盤から延々と犯人の独白という体で展開されるっちゅうのが これまた眠気をさそうというかなんというか・・・。
(万全の態勢で観るコトができず ロクな感想が書けないコトへの単なるいい訳。)
それでも 思いがけないラストの展開にゃあ 眠気が吹っ飛んだわねぇ。
アレはなかなか面白かったわぁ。 蜘蛛で気付くというのが これまたいいわねぇ。
いやぁ・・女は怖い~っっ。 
イロイロと面倒くさくって 危ない女(完全に男性目線)・・・望月直美を田中麗奈さんが好演していたのも良かった。
いつ見ても とっても気の強そうなお顔を見せる女優さんというイメージがあったのだけど
今回は そんな(ちょっと苦手な)イメージを打ち破るような女性を演じてらっしゃって好感触。
彼女の弱さや寂しさ 危うさ・・ でもでも最後に明らかとなる恐ろしいまでの強さといったものが
ジワリジワリと伝わってくる感じを楽しむコトはできた気がするわねぇ。
(とっても とっても眠かったケド・・・・・。)  

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トッカン 特別国税徴収官 ... | トップ | ボーイズ・オン・ザ・ラン ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2012-07-11 17:07:56
 東野圭吾ミステリーの初回がこの内容なのは  致命傷・・ですよね。。  いくら中井さんが冒頭に頑張っても 本編があれではどうしょうもない! ってくらい。 中身の薄ーく ひたすら眠くなるようなドラマでした。 ドラマの途中に何度も出てくる 「サヨナラコーチ」というセリフまで眠気を誘う・・
 最後のトリックも大体気づいてました(^0^.) 
 
あゆ 様 (Lee)
2012-07-11 20:58:06
コメントありがとうございます♪

確かに そうかも~。
淡々と展開されるストーリーなだけに 視聴者をひきつけておきたい初回向きではないかもしれないですねぇ。
演出担当の方が毎回違うようだし 好みのストーリーを見つけられるかも♪ という 期待感はあるのですが・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL