Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

東野圭吾ミステリーズ  第10話  *感想*

2012-09-14 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「二十年目の約束~秘密抱えた男を愛した女・・・衝撃結末に号泣」 *

・・・・なんで こういう無粋なサブタイトルをつけちゃうのかなぁ・・・・・・。
“号泣”などと ものスゴイ煽り文句を目にしちゃうと やっぱりやっぱり 号泣できる結末なんだと思ってしまうワケで
号泣できるような結末なんだ♪と 大きな期待に胸を膨らませて観たアタシは 
煽り文句のようには号泣など出来なくって なんだか妙な虚しさが残ってしまう。
サブタイトルを見てからドラマを観たアタシがいけないのか・・ アタシの感性がおかしいのか・・ う~ん・・・・。
悲壮な約束を交わす少年たちと 娘の死の裏に隠されていた小さな約束に驚愕する父・・
という流れはとても面白いと思うし 哀しい展開に思わず涙が滲んだりもしたのだけれど
何だろう・・ あと少し もう少し などといった漠然とした物足りなさを感じてしまう。
(どこがどう・・などと的確に自分の気持ちを言い表せない自分自身に一番もどかしさを感じてるんだけど。)
結局やっぱり サブタイトルに釣られて過剰な期待を持って観たがために 
その過剰な期待ほどには見応えのあるストーリーだとは思えず 残念な気持ちがしてならない・・というコトなのよねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

東野圭吾ミステリーズ  第1話 「さよならコーチ」*感想*
東野圭吾ミステリーズ  第2話 「犯人のいない殺人の夜」*感想*
東野圭吾ミステリーズ  第3話 「エンドレスナイト」*感想*
東野圭吾ミステリーズ  第4話 「レイコと玲子」*感想*
東野圭吾ミステリーズ  第5話 「甘いはずなのに」*感想*
東野圭吾ミステリーズ  第6話 「シャレードがいっぱい」*感想*
東野圭吾ミステリーズ  第7話 「白い凶器」*感想*
東野圭吾ミステリーズ  第8話 「小さな故意の物語」*感想*
東野圭吾ミステリーズ  第9話 「結婚報告」*感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トッカン 特別国税徴収官 ... | トップ | 黒の女教師  第9話  *... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サブにそんなタイトル (uumika)
2012-09-14 08:46:59
あったとは、、知らなんだ~。
週刊誌の表紙みたい?煽りは全く不要だったわね。

篠原涼子、目当てに楽しみましたよ。
期待通り、彼女の貫禄の美しさが光るドラマでした。

冒頭、駅の階段下りるモサついたシーンも良かった。
でもやっぱり子供絡みのミステリーは怖いし。
最後の犯人がいない結末も良いな。
結局、青いジャンパー男?は捜査なしなんですね。

サブタイトルは、イヤでしたね~!
号泣しないですよね。

uumika さま (Lee)
2012-09-14 17:20:19
コメントありがとうございます♪

uumikaさんは篠原涼子さん目当てでしたか~。
彼女の出演しているドラマは久しぶりに観た気がします。
お気に入りの俳優さんが出演していると 楽しめますよね。
決してつまらなくは無かったし コレよりも面白くない回もたくさんあったようには思うのですが ちと期待しすぎました・・・・。
次回で最終回・・ なんやかんやと文句をつけつつも 結構楽しんではいます~。
サブタイトル (あきんこ)
2012-09-19 00:00:37
私は音尾琢磨さん目的で見たのですが、個人的には結構泣けました。
もちろん、サブタイトルも知らず。
特別な期待もしていなかったからか、
シリーズの中では結構好きな話でした
あきんこ 様 (Lee)
2012-09-19 08:14:09
コメントありがとうございます♪

やっぱり 出来る限り情報を仕入れないで観るほうが ドラマって楽しめるのかもしれないですねぇ。
新聞のテレビ欄は見ないコトのほうが多いのですが 何故か今回は しっかり目に入っちゃって。
実は このストーリーを演出された方に注目していて 
観る前から 大きな期待を抱きすぎたのも いけなかったのかも・・・。
(かなり楽しみにしてた・・・。)
もっと もっと 面白くなりそうなのに・・ なんだか残念・・ などと 今でもやっぱり思っちゃいます。
宮本理江子さん (あきんこ)
2012-09-20 01:11:33
調べてみたら最後から2番目の恋、流れ星など、私がはまったドラマの名前が!
確かに期待高まったのわかります(^^)/
あきんこ 様 (Lee)
2012-09-20 07:19:00
あきんこさんもハマったドラマでしたか~。
思わず期待が高まっちゃうお名前ですよねぇ。
まあ ドラマの面白さは 演出だけではどうにもならないものなのでしょうが・・・。
次回作に期待したいです~。
演出 (あきんこ)
2012-09-20 12:53:19
演出とか、プロデューサーとか、脚本とか、監督とか、誰が良ければいいかとかは良く分かりませんが、好きな監督とか脚本家の作品は、空気感、作風で見てたら分かったりしませんか?
あきんこ 様 (Lee)
2012-09-21 12:24:52
うんうん 分かりやすい方っていますよねぇ。
私は 脚本家が一番分かりやすいかなぁ・・・。
演出もクセのある方とか 独特の空気感を出してくる方とか いますよねぇ。
でも そのアタリのコトは 全く詳しくないです・・・私。
ドラマの感想を書くのには邪魔な気がして 気にしないように務めているのですが
注目している方の情報は やっぱり早くから入ってきちゃうかも~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL