Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第7話  *感想*

2012-12-05 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「誰かを想う気持ち、持ち続けていますか」 *

丈太郎(生田斗真)が頑張る姿・・ 商店街の復興のために動き出す様子を見られたのが良かったなぁ。
四万十のために 四万十に住む仲間達のために丈太郎が頑張る様子というのは 久しぶりに観たような気がするし 
丈太郎らしい明るさで 商店街の店ひとつひとつを応援していこうとする姿は 爽やかで楽しめる。
欣治(ミッキー・カーチス)の三歩を 丈太郎と弘樹(柄本佑)が抱き合って喜ぶエピソードも良かったなぁ。
誇らしげな欣治の表情もいいし 丈太郎と弘樹の距離が縮まる様子もいいし 
何より お年寄りの勇気や努力に若者が元気付けられるというのがいいわよねぇ。
丈太郎とは正反対に 焦って空回りしてばかりの順一(桐谷健太)のエピソードも好き。
気持ちばかりが焦ってしまい 冷静に考えることができなくなっている順一の様子は 観ていて辛いし
橋で座り込む順一の表情は 観ていて切ないのだけれど
順一とさより(国仲涼子)のエピソードも含め どうしようもない彼の想いが伝わってくるし
さよりや弘樹 彩花(香椎由宇)らの抱えるものも 今まで以上にしっかりと描かれていて   
見応えの感じられるストーリーだった。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第1話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第2話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第3話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第4話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第5話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第6話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PRICELESS~あるわけねぇだろ... | トップ | プレミアムドラマ そこをな... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしい)
2012-12-05 18:48:13
順一、切ないですね・・。
どうしようもない感が本当に伝わってくる。
丈太郎のようなヌケ感は、生まれ持ったもの+これまでずっと自分で自由な選択をしてこれる環境が備えたものでもあると思うし、順一には備わりようがないんですよね・・。
それにしても・・・このドラマに春菜いるかなあ。
木村文乃の力量の問題かしら。
・・・このドラマ、CMの入り方が唐突ではないですか?
私は、他のドラマよりも、なんというか、ブツ切りでCMに変わるような気がしています。
よっしい 様 (Lee)
2012-12-05 19:29:11
コメントありがとうございます♪

そうですよねぇ・・ 丈太郎は しがらみがないというか・・
こう言っちゃなんだけど やっぱり他所の土地から来た人間というか・・ 順一の境遇とは違いますものねぇ・・。

CMの入り方は 確かにぶつ切り感ありますねぇ。
シリアスなストーリーだから 余計にそう感じるのかなぁ。
毎回思っていたんですが (あきんこ)
2012-12-05 21:21:27
オープニングでみんなが歌ってるのが好き。
聞き慣れた古い歌だけど、みんなで歌ってるのが、楽しくて一緒に歌っちゃってます( ^o^)ノなんか青春ってかんじでいいなとおもいます。

題名にぴったりだなぁ。と思います。
あきんこ 様 (Lee)
2012-12-05 21:41:02
コメントありがとうございます♪

オープニングの歌は私も好きです。
キャラそれぞれで 歌い方も 雰囲気も 違っているのも面白いですよねぇ。
青春って感じ・・確かにしますね~。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL