Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

あすなろ三三七拍子  第2話  *感想*

2014-07-23 | 夏ドラマ(2014)感想
* 「娘の彼氏を応援団の道連れにしてやる!」 *

サヤオがカッコいい。
男装の麗人、いいわぁ。
新入部員のなかで、気合も根性も抜きんでている沙耶(剛力彩芽)、いいわぁ。
松下サヤオが生まれ落ちるクダリが面白かったなぁ。
荒川剛(西田敏行)を前に緊張しまくり
言葉を選びに選んで新入部員のことを語る齊藤(反町隆史)と山下(ほんこん)が可笑しい。
京浜学院大学応援団からの電話に出る藤巻(柳葉敏郎)に「負けんなよ」と指示を出す齊藤だとか
団旗に対する熱~い想いを身をもって証明してみせる齊藤&山下だとか
一生懸命なんだけど、真面目にやってるんだけれども、どこかユーモラスな齊藤と山下が魅力的。
たかが旗、、ただの布、、
そんなもんを命がけで追いかける中年男たちの意味不明さや
自分たちで作り上げた感動やカタルシスに酔いしれる自己満足さを滑稽だと思いながらも
どこか心を揺さぶられるものがあるわよねぇ。
「団旗を濡らさず戻ってくるんやでー。」と、嬉しそうに大声を上げる山下と
手にした団旗を誇らしげに高々と上げる齊藤に、なんか惹かれてしまうわよねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

あすなろ三三七拍子  第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペテロの葬列  第3話  ... | トップ | ST 赤と白の捜査ファイル ... »
最新の画像もっと見る