Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

悪夢ちゃん  第4話   *感想*

2012-11-04 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「邪夢」 *

結衣子(木村真那月)の夢を 結衣子自身は「もの凄くビミョーな夢」 と表現し
彩未(北川景子)は 「それ、少なくとも悪夢じゃないわよね。」 などと 突っ込んでいたけれど
綾乃(白本彩奈)の口から変な物体がにょろ~っと出てきた様子は インパクトがあって気持ち悪かったわぁ。
なんじゃありゃ・・と度肝を抜かれた その物体は 実は苺だったという気味悪さだったり
苺ジャムを吐き出し~の 苺ジャムが飛び散る~という異様さだったり 
夢王子のチープさや 胡散臭さだったり・・ なんだか とっても面白い夢だったなぁ。
綾乃の嘘は綾乃を蝕む毒であり だからこそ その毒を吐き出さずにはいられなかったのだ・・
という 今回の夢が示唆していた意味も興味深いものだったし。
前回に引き続き 彩未が問題を解決していく過程が 全く予想できないものだったことも満足。
綾乃の机の上に溜まっていく悪意を彩未がクシャリと握りつぶし とっておきの解毒剤を綾乃に処方する・・
画的にも ストーリー的にも面白い内容だったなぁ。
それにしても 彩未の授業は どんどん小難しくなっていくわねぇ。
「学校で教わることの自由とは、むしろ分かることではなく、自分のなかに分からないということを増やすことです。」
という彩未の言葉に 何だか面白いコトを言うわねぇ・・などと感心しながら聞いていれば
「浅はかに聞こえないように、子供達を煙に巻いたんですよ。」と 本音を明かされ ガックリ。 
「先生が何を言おうと、そう簡単に分かった気にならないでください。」とも 言われたんだったわぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

悪夢ちゃん  第1話   *感想*
悪夢ちゃん  第2話   *感想*
悪夢ちゃん  第3話   *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大奥 ~誕生~[有功・家光篇... | トップ | 高校入試  第5話  *感想* »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変なとこで感情移入 (あきんこ)
2012-11-05 20:53:57
多分マザコンな私は、お母さんの手紙をよんで泣いてしまったあの子と一緒に泣いてしまいました。
今回の話は面白かったし、
あのブログ実は書いてたのは自分だなんて
ぞっとしました。
あきんこ 様 (Lee)
2012-11-05 22:26:49
コメントありがとうございます♪

あのシーンは 綾乃の涙が心に残りました。
今回の話・・面白かったですよねぇ。 今までの中で一番気に入ってます。
ブログの秘密は次回 詳しく描かれるのかしら? どうなっていくのか楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL