Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

とげ 小市民 倉永晴之の逆襲  第8話(最終回)  *感想*

2016-11-29 | 秋ドラマ(2016)感想
逆襲感が乏しい。
乏しすぎる~っっ。

市民ひとりひとりの当事者意識を見直すという倉永(田辺誠一)の目標は、
そう簡単に達成できるものではないし、
倉永の目指す町づくりが始まったばかりで終わるのは別に構わないけれど、
所々でもう少し逆襲感を見せてほしかったなぁ。

爽やかな印象で終わってはいたけどねぇ、、
今まで散々鬱展開を見せられて、
それを我慢して観続けてきたんだからさ、、
この最終回、もう少しエンタメ感で盛り上げてほしかったわ。


常磐(鹿賀丈史)が子供たちに語っていた貪欲な魚の話は印象的。
餌を与えれば、さらなる餌を要求し、
その欲求は尽きることはないという魚。
魚との向き合いかたは様々なのねぇ。


チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

とげ 小市民 倉永晴之の逆襲  第1話  *感想*
とげ 小市民 倉永晴之の逆襲  第2話  *感想*
とげ 小市民 倉永晴之の逆襲  第3話  *感想*
とげ 小市民 倉永晴之の逆襲  第4話  *感想*
とげ 小市民 倉永晴之の逆襲  第5話  *感想*
とげ 小市民 倉永晴之の逆襲  第6話  *感想*
とげ 小市民 倉永晴之の逆襲  第7話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IQ246 華麗なる事件簿   ... | トップ | カインとアベル  第7話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サスペンスとラブロマンスを (パインル)
2017-07-17 12:40:14
ほぼ交互に配している「オトナの土ドラ」。

個人的には「火の粉」が強烈で良かったのですが、安定感でいえば、「とげ」も捨てがたい。

田辺&西田尚美の崩れそうで崩れない夫婦ぶりや、大河内浩さんと山口良一さんの「腰巾着」ぶり、村雨さんのパワハラ上司など、キャラの作り方が結構アクセントが強くて、いいドラマでしたねぇ。

僕個人としては顔立ちは似ていないのですが、田辺さんと内野聖陽ってどこか似ているイメージがあります、ハイ。
パインル さま (Lee)
2017-07-17 15:07:28
コメントありがとうございます♪

田辺さんと内野聖陽さん、、
この二人を意識したことなかったです、私。

とてもクセの強いドラマだった印象が強いです、このドラマ。
変わり種といった感じがしました。