Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

昼顔~平日午後3時の恋人たち~  第9話  *感想*

2014-09-13 | 夏ドラマ(2014)感想
* 「確実に崩れゆく日常・・・夫の涙」 *

イロイロと気持ちを高めてもらえた前回と比べると、全体的にぬるかったなぁ、、といった印象。
前回の興奮をまだ覚えているため、チョッと物足りなさを感じてしまったよ。

乃里子(伊藤歩)、滝川(木下ほうか)、俊介(鈴木浩介)、、
今回は、彼らが見せたパートナーに対する執着っぷりが印象的。
夫や妻への想いや感情、トンデモナイ行動などなど、彼らの言動は三者三様なのね。
物足りなさを感じてしまった、、などと言いつつも、様々なバリエーションで見せてもらえた執着を楽しんだよ。

いやぁ、、それにしても、 このドラマでも、キャラクターが唐突に“森のくまさん”を歌いだしちゃうワケなのねぇ。
(某ドラマでも、「森のくまさん」使ってたよねぇ。)
慶子(高畑淳子)の姑コントといい、俊介の「森のくまさん」といい、、力を入れて遊んでくるわねぇ。
このドラマに、ここまであからさまなネタを仕込む必要はないと、個人的には思うのだが
俊介がとにかく現実逃避したい想いは伝わってきたから、まあいいか~。
慶子のコントエピソードのほうは、ドアから転がり出てくる慶子が面白かったから、まあいいか~。 

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

昼顔~平日午後3時の恋人たち~  第1話  *感想*
昼顔~平日午後3時の恋人たち~  第2話  *感想*
昼顔~平日午後3時の恋人たち~  第3話  *感想*
昼顔~平日午後3時の恋人たち~  第4話  *感想*
昼顔~平日午後3時の恋人たち~  第5話  *感想*
昼顔~平日午後3時の恋人たち~  第6話  *感想*
昼顔~平日午後3時の恋人たち~  第7話  *感想*
昼顔~平日午後3時の恋人たち~  第8話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水球ヤンキース  第8話 ... | トップ | そこをなんとか 2  第6回... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女vs女(不倫最終章) (LB56)
2014-09-14 02:44:55
お疲れサマ~(^^)

>イロイロと気持ちを高めてもらえた前回と比べると、全体的にぬるかったなぁ、、といった印象。

こういう、休みの回もないとね(^^;
1度、人間関係を整理するには、いい機会なのかもしれません。

最初、男vs女、で各々盛り上がっていたけど、
バレて、女vs女、に変わると、
もう終わりなのか??って感じですね。
あとは、延長戦(未練?)を楽しむかどうか、なのかもしれません。(^^;

やはり、先頭を走っていた「昼顔」利佳子が失速した分、面白みが、だんだん薄れてきてるような気がします。

>慶子のコントエピソードのほうは、ドアから転がり出てくる慶子が面白かったから、まあいいか~。 

ドラマとしては、勘違い・すれ違い・場違い、などの「ちがい」があると、グンと面白くなる(と思ってる)のですが、慶子さんのキャラは、まさにこれだと思いました。

今回、バレるにしても、乃里子の方がインパクトあったんで霞んでしまいましたが、あの玄関でのシーンは、なかなかいい味を出してたと思います。落差の演技が見事でしたね。

個人的には、♪他人の関係、の手の動き(金井克子がやってた懐かしの)をやってくれたので、満足しました♪
高畑さんも、当時真似したクチなのかもね~(笑)
LB56 さま (Lee)
2014-09-14 09:34:47
コメントありがとうございます♪

そうですねぇ。
クライマックスに向けての小休止といった感じでしょうか。
っていうか、次回が最終回かと思いきや、違ったコトに驚いちゃいました。
今回を抑え目にしといて、ラスト2回でドド~っとスパート、、
オモロイもんを見せてくれるコトを期待したいです。

落差の演技・・ホントそうですねぇ。
高畑さんの演技の幅の広さには感服でございます。
慶子のあの手の動きは、やっぱりオリジナルの曲の振りなんですね。
ノリノリでしたねぇ、、高畑さん(笑)。