Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

さよなら私  第3回  *感想*

2014-11-04 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「秘密」 *

いやぁ、、面白いわぁ。
回を重ねるごとに好きになる、このドラマ。

ベースとなっているのは友美(永作博美)と薫(石田ゆり子)の友情、、絆、、なのねぇ。
二人の秘密の正体は思いがけないものだったなぁ。
二人の友情が育まれるきっかけとなったエピソードと重ねて描かれる、それぞれの想いは印象的だったよ。
だが、しかし、、、
こんな美しいエピソードを見せられても、、
洋介(藤木直人)との付き合いを体の関係と割り切っていたのだと知っても、、
親友の家庭を壊すことは絶対にないなどと言っていたとしても、、
薫が友美をとても酷いやり方で裏切っていた事実は消えないのよねぇ。
このアタリのジレンマや受け入れ難さには、やっぱりモヤモヤしてしまう。
きっと、当の友美は、この何倍も複雑な心境よねぇ。

洋服はいいけど、下着はね、、という感覚だとか、、
息子の好きなものを作って持っていこうとする母親の執念だとか、、
大切な息子が薫の影響を受け始めていることに動揺する友美の様子だとか、、
楽しい生活が自分のものではないのだと自戒しつつ暮らしているという薫の想いだとか、、
微妙な心理が、細やかに感じられるトコロも面白かったなぁ。

いやぁ、、それにしても、、
「妻を愛してる。」などと、愛人相手にサラリと口にし、、
全然動揺した素振りを見せず、“キラーン”を維持できる星野洋介(藤木直人)、、理解できない男だ。
そんな、常に器用に上手く立ち回っていそうな洋介が狼狽する様子を見られたコトが、今回の密やかな喜びだ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

さよなら私  第1回  *感想*
さよなら私  第2回  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディア・シスター  第3話... | トップ | 昨夜のカレー、明日のパン ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンカチーフ・・・ (LB56)
2014-11-05 04:35:57
お疲れさんまです。。。

>回を重ねるごとに好きになる、このドラマ。

確かに。
案外、意外性があって、気になるドラマですね。
コメディならともかく、シリアスで大丈夫かな?
と思ってたのが嘘のようです。

>二人の秘密の正体は思いがけないものだったなぁ。

開けてはいけない箱、って、あれ同じ箱???

2人が、同じタイミングで、クローゼットを開き、禁断の青い箱を開け、中身もほぼ同じ、手にとって涙するのも同じ、どっちがどっちなのか、混乱してしまいましたよ(^^;
同じ気持ちだった、ということにしておこう(笑)

>洋服はいいけど、下着はね、、という感覚だとか、、

入れ替わってるからこそ、こういうのが気になるんですね。普段は全然気にしないのに・・・
でも、主張する所は主張する、と(笑)

>大切な息子が薫の影響を受け始めていることに動揺する友美の様子だとか、、

アスパラ食べてる健人は、かなりショックでしたね。
薫に取られた!という敗北感なんでしょう、きっと。

ですが、薫としては、戻った時のことを考えてるような気がします。友美のために自分ができることをしておこう、と考えているのかもしれませんね。

しかし、パエリアが好きな子供って・・・
普通、ハンバーグとかカレーじゃないのかあ?(苦笑)

LB56 さま (Lee)
2014-11-05 07:36:40
コメントありがとうございます♪

箱を開けるシーン、、チョッと分かりづらかったですよねぇ。
二人同時に箱を、、、スゴイ絆だ(笑)。

入れ替わってるからこそ、主張するトコロは主張する・・・ホントそうですよねぇ。
自分らしくいられるところは、アレくらいですもんね。

パエリア好きな子供・・・確かに(笑)。
友美が普段、いかに料理を頑張ってるか、、伝わりますねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL