Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

砂の塔 知りすぎた隣人  第1話  *感想*

2016-10-15 | 秋ドラマ(2016)感想

番組HP


「名前をなくした女神」と「美しい隣人」をごった煮にしたようなドラマといった印象。
「夜行観覧車」風味もあるかな?
演出されたのが同じ人だしね。
でも、やはり、思い出すのは最初の2つだなぁ。

それにしても、このドラマ、製作陣が描きたい要素がてんこ盛りだ。
ハーメルン事件の捜査に、
怪しさタップリな佐々木弓子(松嶋菜々子)に、
タワーマンションに住む母親たちの歪な関係に、
母親たちそれぞれの家庭の状況や、抱えている感情、
高野亜紀(菅野美穂)と生方(岩田剛典)の関係、
高野和樹(佐野勇斗)とクラスメイトの女の子のこと、、などなどなど、、、
どんだけ描くつもりなんだ〜っ。
コレ、全部、描ききれるんかね?
上手いことバランス取って見せてくれるんかね?
どれ、お手並み拝見じゃ〜ってな気持ちになったわ。

沢山の要素をばら撒きまくったこの初回、
取り敢えず興味深く視聴できたので、
是非とも面白いストーリーで楽しませてもらいたい。

いや、しかし、
早くも初回っから、鍵のかかる部屋の秘密を明かしてしまうとは思わなかったわ。
引き、あるわ。
なんか、物凄いシッカリがっつり監視してて驚いたわ。
今後が気になるわ。


チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Chef 三ツ星の給食   第... | トップ | とげ 小市民 倉永晴之の逆... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL