Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

恋愛検定  第3話  *感想*

2012-06-21 | 春ドラマ(2012) 感想
* 「石橋を叩き続ける男 二級検定」 *  番組HP

なんと申し上げていいのか・・・・・・
主人公の大野がトウが立ちすぎていて イマイチ物語のなかに入り込めない・・・・・。
そりゃあ 何歳になっても恋愛が苦手な人はたくさんいるだろうし
そういう不器用な人の物語だって (魅力的に描いてくれるのなら)もちろんいいのだけれど
中年男性の不器用な恋を描いているのかと思いきや 
ラストシーンの「好きですっ!!」は 観ているこちらがこっ恥ずかしくなるほどの初々しさで
なんだか どうにもこうにも大野のキャラに馴染めなくって HPで彼の年齢を調べてみたら
34歳・・なのね・・・・・・。
34歳には見えない・・・・。っていうか 中の人ってそんなに若かったっけ?
ドラマの世界にイマイチ入り込めないのは 主人公が男性ってコトも関係しているのかなぁ。
キメキメのサイクリングデートに キメキメな手作りランチにゃあ かなり引いた・・・。
痛さ丸出しの行為も 主人公が女性だったら 温かく見守るコトができたようにも思うわねぇ。
(でもね 中年男女の恋を描いた某民放ドラマの中井貴一さんが演じたキャラなんて共感も応援もできたんだけどなぁ。)
まあ ダメダメな大野の初デートについては 神様(ほっしゃん。)が思いっきりダメだししてくれてたから いいか~。
「マジ疲れでしょ。」 「ガチ疲れっしょ。」という神様の言葉にスッキリ。
泣きながら自転車を押す友梨(野波麻帆)が可愛かったなぁ。
最後にちゃんと会ってお詫びとお礼をいいたかったのだという大野の言葉はステキね。
友梨の誘導があって やっとのことで告白できる流れも 大野らしいっちゃらしいわねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

恋愛検定  第1話 *感想*
恋愛検定  第2話 *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 37歳で医者になった僕~研... | トップ | カエルの王女さま  最終回... »

コメントを投稿

春ドラマ(2012) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL