Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

火曜ドラマ カルテット  第5話  *感想*

2017-02-15 | 冬ドラマ(2017)感想
番組HP

いやぁ、、、こんなに早く夫が登場してくるとは思わなかったわ。
しかも夫があの方だとは思わなかったわ。
もっと違うタイプの男性を想像していたわ。

「妻に落とされたんだよね。」という夫さんの言葉や、
母親から逃げた過去があり、今回は妻からも逃げ出したのだという真紀(松たか子)の言葉を、
あの夫さんに当てはめるのか~。
私が想像していた夫さん像がガラガラと崩れ落ちていったわ。
イメージって大事よね。
キャラって大事。
あの見た目や、
真紀と似た喋り方や、
ラブラドールに噛まれたのだという怪我を見せられちゃったらさ、
夫さんのイメージを早急に大幅に変更しなくっちゃ、、ってな気持ちになったよ。
実際にはどんな夫さんなのかねぇ。
気になるわねぇ。


「お客さんはキャラ重視なんで、、、」
という朝木(浅野和之)の元で働く女性スタッフの言葉に激しく同意。
私もキャラ重視なんだよなぁ。
キャラで食いつくコト多いわ。
なので、「カルテット美剣王子・愛天使ROO」などという、
アホらしさ満載のカルテットを実際に目にしたら、たぶん食いついちゃったと思うわ。

「ありがとうショコラ」 by真紀
どこがアラサーなんだかサッパリ分かんなかったけど、
結構ノリノリな言い回しに笑っちゃったわ。


そして、そして、、
淀君・有朱(吉岡里帆)の大いなる澱みっぷりよ。
凄かったわぁ。
かき回してくるねぇ。
ひっかきまわしにくるねぇ。
あの底意地の悪さ、
あの屈折っぷり、
あの冷淡さ、
あの超現実感、
あの計算高さ、、
いいねぇ、、たまらないわぁ、、あのヒネクレっぷり。

すずめ(満島ひかり)と有朱の会話主導権をめぐる攻防も面白かった。
居たたまれなくなるような嫌~な空気感がたまらない。
俯いて涙ポロポロ流すすずめが可哀想でねぇ。
自業自得なんだけどさ、、切なくってねぇ。
あの仕事、すずめちゃんには荷が重すぎたよねぇ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

火曜ドラマ カルテット  第1話  *感想*
火曜ドラマ カルテット  第2話  *感想*
火曜ドラマ カルテット  第3話  *感想*
火曜ドラマ カルテット  第4話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突然ですが、明日結婚します... | トップ | プラチナイト・増山超能力師... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろぴろ)
2017-02-15 09:54:23
ま・さ・か・の夫さん(クドカン)・・・でも1話の会話から考えてみると、唐揚げにレモンは嫌だと言えなかったり、母親が嫌で家出したりと、気の弱そーな感じはピッタリだと前向き考えるとしましょーー^^。

ありすちゃん怖いよー(TOT)吉岡里帆さんが、松たか子さんと満島ひかりさんとガッツリ絡んで凄い。

レコーダー見つけた後の松さんと懺悔一杯の満島さんの間と目・・・。

良い物観せてもらいました!!凄いですよね~!!
間と目と手と全て手抜きなし、最初は松さんだけ年行き過ぎだと思ってましたが、満島さんと相対するのはやはり松さんと程の演技力が必要だなと実感。

脚本家の坂元さんが次はどんな手で来るか楽しみ・・・。
ぴろぴろ 様 (Lee)
2017-02-15 18:19:16
コメントありがとうございます♪

ホント、それ。
宮藤さんだとその方向に行っちゃいますよね(笑)。
宮藤さんは独特な雰囲気ありますからねぇ。
どんな夫さんとなっているのか楽しみです。

松さん、いいですよねぇ。
素敵な女優さんだわぁ。
あのシーンは三人の魅力がひしひしと感じられて、ホント素晴らしかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ありがとう ショコラ (僕らのドラマ)
『カルテット』第5話 / 時すでに おすし