Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

信長協奏曲  第1話  *感想*

2014-10-15 | 秋ドラマ(2014)感想
結構楽しみにしていたのだけれども、、、期待していたほどには惹きこまれず。
時代劇に一人だけポツンと現代人が放り込まれると
何だかとっても軽く感じられてしまうものなのねぇ。
いやいや、お金も時間もかけて頑張って作られていることは十分感じるのだけれども、、
ひとりだけ場違いな人物がいるという違和感が、そんな風に感じさせてしまうのかしらねぇ。
コレはもう、慣れていくしかないか~。
まあ、過酷で熾烈な戦国時代を目の当たりにした現代の高校生が吐き出す感情は面白かったのだけれども。
ただ、なんというか、、
少々感情的すぎるというか、、
感情を爆発させるシーンを強調して描きすぎているというか、、
サブローがなんやかんやと訴える想いは、少々煩くも感じてしまったのよねぇ。
現代人のサブローが感じる抵抗や、彼が訴えかける疑問や主張が、初回の見せ場なのだろうとは思うものの、
チョッと暑苦しかったなぁ、、、、。
サブローの存在が歴史にどのような影響を与えていくのか気になるし、
ストーリーもそれなりに楽しめたので、最後まで視聴する気ではいるのだが
感想を書かないで、お気楽に楽しむぐらいでいいかなぁ、、。 

 チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪   
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜のカレー、明日のパン ... | トップ | 素敵な選TAXI  第1話  ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL