Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

悪夢ちゃん  第10話   *感想*

2012-12-16 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「タイ夢」 *

彩未(北川景子)と志岐(GACKT)の関係に焦点を絞って描かれている今回は 
今までに観てきたストーリーとは ひと味違った雰囲気。
決してつまらなかったワケではないし それなりに楽しみながら観るには観たのだけれど
正直 好きなストーリーではないのよねぇ・・・・。
彩未と志岐の関係に それほど興味が持てないコトと
なにやらワケの分からぬ集団の登場で 急にスケールがでかくなりすぎてしまったストーリーへの抵抗感が
いまひとつ 今回のストーリーを好きになれない理由かなぁ。
クラスの子供達が自分の意思で立ち上がる様子や 
「先生、誰も空気なんか読んでないからね。」という言葉から感じられる子供達の成長
学校やクラスメイトや彩未たちに対する結衣子(木村真那月)の想い 誘拐されていた生徒と彩未の関係などなど
私の好きな要素も盛り込まれてはいるのだけれど あの程度では物足りない~っっ。 
やっぱり私は 彩未と生徒たちのストーリーが好きなのよねぇ。
でも ラストシーンはとても好き。
夢王子が語っていた言葉が意味する現実に打ちのめされる彩未。
優しさと思いやりに溢れる志岐の想いと 激しい後悔に泣き崩れる彩未の様子はとても印象的だった。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

悪夢ちゃん  第1話   *感想*
悪夢ちゃん  第2話   *感想*
悪夢ちゃん  第3話   *感想*
悪夢ちゃん  第4話   *感想*
悪夢ちゃん  第5話   *感想*
悪夢ちゃん  第6話   *感想*
悪夢ちゃん  第7話   *感想*
悪夢ちゃん  第8話   *感想*
悪夢ちゃん  第9話   *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毒<ポイズン> 第11話 ... | トップ | 高校入試  第11話  *... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしい)
2012-12-16 13:31:14
Leeさまの感想はいつも頷くことばかりです。 このブログにたどり着いて、よかった!
そう、私も今回は、なんだかなあ~って感じでした。
回によってプロデューサーさん違う?と思ったくらい、ちょっと毛色の違う流れでしたね。
志岐さんが彩未先生にとって敵ではなかったという救いには心打たれましたが、でも、私がみたい悪夢ちゃんではなかったなあ。
Unknown (よっしい)
2012-12-16 13:32:46
すみませんまただぶってますね、片方削除お願いします。
よっしい 様 (Lee)
2012-12-16 15:33:12
コメントありがとうございます♪

よっしいさんも 同じように思われたんですねぇ。
このドラマって どこに焦点を当てるかによって 雰囲気がガラリと変わってしまうというか・・・
そんなトコロが このドラマの魅力でもあるとは思うのですが
まあ 好みじゃないのは仕方がない・・・。
好きなドラマではあるので 最終回に期待したいと思います。
削除依頼 了解しました~。
Unknown (リプル)
2012-12-16 17:41:28
夢王子として度々登場してきた経緯から
もしかしたら志岐も彩未や結衣子のような予知夢の能力を少しは持ち得ていたのかも。
もう真相は分からないけれど。

愛という感情をうまく表せないという彩未のキャラ設定だったとしても
もう少し視聴者置いてけぼり対策が必要だったんじゃないのかな。
てっきり志岐の一方通行とばかり思っていたので、突然の彩未の告白に「え?恋愛関係だったの?」と。
後悔するラストは良かったですけど、故に少々ギャップが。(苦笑)

>私の好きな要素も盛り込まれてはいるのだけれど あの程度では物足りない~っっ。 
クラスメイト全体がもう少し絡んでも良さそう。まぁ、やり過ぎもイヤだけど 最終回に期待。
このドラマって、、矛盾が生じないように
付け足し書き直し無しで当初の脚本通りにきちっきちっと正確に歩んでいるように思います。
だから完成品トータルで見たときに若干物足りないところが出てくるのかな。

今回は琴葉センセイ(優香)まで“悪夢ちゃん”って呼んでましたね。(笑)
リプル さま (Lee)
2012-12-16 19:42:41
コメントありがとうございます♪

視聴者置いてけぼり対策・・確かにそうかもしれないですねぇ。
最終回では どんなストーリーを見せてくれるかしら。
好みのストーリーだといいなぁ。
彩未の教え子たちが絡んだストーリーが私も観たいです。

琴葉も呼んでましたねぇ・・どさくさに紛れて悪夢ちゃんって(笑)。
この呼び方って チョッと抵抗があるかも・・・。

志岐にも何かしらの能力・・ですか。
それは考えたコトがなかったのですが 言われてみると それもアリなように思えてきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL