Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

奥様は、取り扱い注意 第2話  *感想*

2017-10-12 | 秋ドラマ(2017)感想
* 「着付け教室」 *    番組HP

最後のアレ、、
あの悪代官プレイにゃあ、笑っちゃったわぁ。
良かったねぇ、、菜美(綾瀬はるか)。
「悪代官が生娘にするヤツ」に勇輝(西島秀俊)が付き合ってくれて。
(あと、菜美が勇輝のカバンを受け取る際のポーズだけは、前と変わっていないトコロもツボ。)

前回のラストに見られた、
蝋燭を灯しまくって勇輝を誘うヤツはさ、、
オモシロさよりも、戸惑いのほうがデカかったんだよねぇ。
今回は戸惑うことなく笑えたわ。
この菜美によるヘンテコアプローチは毎回あるのかね?
気になるぞ。


あと、アレも笑ったなぁ。
勇輝に名前を呼ばれて目をじっと見てから返事するヤツ。
振り返った時の菜美の目、、コレじゃない感がありすぎる。

はあ、、、。
可愛いねぇ、、菜美ったら。
菜美のすっとぼけた可愛らしさにヤラれたわ。


初回よりも菜美と勇輝の絡みが多く見られたことにも満足。
菜美のアホらしさに内心で困惑する勇輝や、
菜美の機嫌を取ろうとして失敗する勇輝なども見られたし、
町内会議や、張り込み作戦に共に参加する姿も見られたし、
優輝の魅力もしっかりと感じられたコトが良かったよ。


それにしても、、
菜美が醸し出すユルさや可愛らしさと、
アダルトビデオのミスマッチ感のデカさよ。
菜美と優里(広末涼子)と京子(本田翼)によるAV鑑賞会の、なんたる違和感よ。

臨時総会で優里が言い放った言葉もなかなかぶっ飛んでたし、
このドラマ、やっぱり、なんかチョッと奇妙。
そこがクセになりそうではある。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

奥様は、取り扱い注意 第1話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラックリベンジ 第1話 ... | トップ | 刑事ゆがみ 第1話  *感想* »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストで (パインル)
2017-10-12 12:11:10
綾瀬はるかが西島さんから鞄をもらう際の腰の引き方が絶妙でしたね♪

ただ--うーん...

作品そのものはテンポ感あったし、ゲストの高岡早紀も役柄にピッタリ合っていたんですが、
職業貴賎みたいで...。物語の脇としてならいいんですが、どうしてもメインテーマにすえていたので
最後まで違和感がぬぐえませんでした。(AV女優云々がバレた際の多数決を行う老人役が大河内さん、これもピッタリだったから、余計に。)
バインル さま (Lee)
2017-10-12 18:08:49
コメントありがとうございます♪

一生懸命、女らしさや淑やかを出そうとしてるのに、
鞄を受け取る時だけヘンテコ、、
あの感じが菜美らしくって良かったです。
(っていうか、ドラマ全体がヘンテコ風味。)

職業貴賎、、感じさせるエピソードでしたね。
しかもAV女優ですもの、、
観る人によって、感じ方も様々となるでしょうねぇ。

私も観ていて不安定な気持ちになったのですが、
(なんと表現していいのか分からず、感想には「違和感」という言葉を使いました。)
そんな落ち着かない感じもあわせて、興味深く視聴しちゃいました。

コメントを投稿

秋ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

奥様は、取り扱い注意 (第2話・2017/10/11) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ系・水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(公式) 第2話『着付け教室』の感想。 優しい夫・勇輝(西島秀俊)と暮らす、一見平凡な主婦の菜美(綾瀬はるか......