Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ビューティフルレイン 第5話  *感想*

2012-07-29 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「忘れたくない・・・父と娘の夏の想い出」 *

圭介(豊川悦司)の失敗を美雨(芦田愛菜)が怒って責め立てる・・という
今までに何度も描かれてきた そんなエピソードにチョッと変化をつけてきた・・
そして そして きっと圭介親子に悪いようにはしないだろうと予測できてしまう社長・中村(蟹江敬三)の決断に
ちょろ~っとミスリードめいたものを入れてきた・・そんな感じの第5話。
なぁんか内容薄い気がするなぁ・・とか 展開が緩いなぁ・・などと どうしても思ってしまうのだけど
圭介のミスなのだと思いきや・・ という展開は面白いとは思う。
病気が病気なだけに 何か問題が起きたときには 全て圭介のせいにしてしまうという状況は理解できるし
真相が明らかになった後の美雨の泣き顔も 賢い彼女らしく 全てを理解して反省している様子が伝わってきて良かった。
深刻な表情を見せ 何かを覚悟したような様子の中村夫妻と 
そんな父母に動揺するアカネ(中谷美紀)の様子には騙されちゃったし・・・。
圭介と同じように 観ている私までも 中村の口から辛い言葉が飛び出してくるのではないかと緊張してしまったわぁ。
これで もう少しストーリー全体が濃ければ・・・なぁ・・・・・。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ビューティフルレイン 第1話  *感想*
ビューティフルレイン 第2話  *感想*
ビューティフルレイン 第3話  *感想*
ビューティフルレイン 第4話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主に泣いてます  第3話 ... | トップ | 息もできない夏  第4話 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜)
2012-07-30 22:06:54
美雨はおおげさに泣き過ぎ…そのせいで視聴者は泣けない。さめた目でみてしまうのは私だけかなぁ?


アカネのかかえてる問題はなんだろう?離婚を決意するくらいだから大問題だろう…。

ダンナさんから送ってきた荷物の中にアルツハイマー病の本がありました。もしかしてアカネも若年性アルツハイマーなのかしら?まさかねぇ…。


桜 さま (Lee)
2012-07-30 23:54:58
コメントありがとうございます♪

分かる~っ それ・・・。
今回の 美雨の泣きに至るまでの流れはワリと気に入っているのですが
社長と父ちゃんの間に割って入って 泣いて父ちゃんを庇うという 前回の流れなどは ス~っと冷めちゃいました。
(って こういうコトを書くから ひねくれすぎというコメントを いただいちゃうのだろうけれど。)
アカネの問題・・気になりますよねぇ。
オリンピックとの兼ね合いなど イロイロと算段があるのかもしれないですが 
そろそろ もう少し大きな展開が観たい気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL