Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

猫弁~死体の身代金~  *感想*

2012-04-24 | SPドラマ 感想
何で 春ドラが出揃ってから放送するのかなぁ・・
冬ドラと春ドラの狭間の ドラマに飢えている時期に放送してくれりゃあいいのに・・
などと 極めて個人的な不満を胸に抱きつつ観たドラマ。
TV局側にしたら 月9にぶつけてくるコトに意味があるのかもしれないわねぇ。
まあ 自信満々に(恐らく・・) 月9の裏で放送するだけのコトはある 結構面白い内容だったワケだけど。
シンデレラシューズの会長・大河内三千代にまつわるアレコレは 少々都合が良すぎる気はするけれど
さすがバリバリと会社を経営していただけのコトはある大胆さだとか 人を見る目 
人脈の広さ 彼女が持つ権力などなど イロイロ見せていただいて楽しめた。
一見バラバラのように見える様々な要素が結びついていく物語だけでなく
百瀬太郎(吉岡秀隆)の婚カツの様子 さらには思わぬ恋物語
百瀬の生い立ちやら 事務員・七重(キムラ緑子)の過去までほのめかされて かなりお腹いっぱい。
メインのストーリー以外のエピソードは ほんの少しずつしか描かれてはいないのだけど
そのどれもが 意外にしっかり心に残るものとなっているコトに満足感を覚えるわねぇ。
百瀬のキャラが魅力的だし 百瀬が関わったのだという“世田谷猫屋敷事件”だとか
今後 百瀬が関わっていく案件にまつわる物語を観てみたい~ といった気持ちにさせるドラマだった。 

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍵のかかった部屋  第2話... | トップ | リーガル・ハイ  第2話 ... »

コメントを投稿

SPドラマ 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL