Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ダブルフェイス 潜入捜査編  *感想*

2013-01-08 | SPドラマ 感想
番組HP

10月に放送されたときに視聴。 感想もその後すぐに書いておいたのだけど 
続きはWOWOWで・・なスタイルに WOWOWを観られないアタシは 何だか虚しくなっちゃって
次を観たくなるような いい感じのラストの展開を見せられて 何だかとっても悔しくなっちゃって
感想をUPする気にはなれなかったのよねぇ。 
続きが観られないのに感想をUPしてもねぇ・・・ きっとTBSでも放送してくれるわよねぇ・・・
その際にまとめて感想をUPできたらいいなぁ・・ などと思いながら 放送されるのを楽しみに待っていただけに
偽装警察編の地上波での放送はとても嬉しいわぁ。

さてさて 本編の感想を・・。

森屋純(西島秀俊)が とにかく良かったなぁ。
西島さんのお顔は もともとかなり好みなワケだけど それでもって あの哀しい役どころなんだもの・・
過酷な環境で 神経をすり減らしながら仕事をする森屋を西島さんが哀愁タップリに演じてて 良かったなぁ。
背中に彫られた刺青だとか 薬の品質を確かめる慣れた手つきや顔つきだとか 
刑事としてのアイデンティティを失った際の表情だとか・・・ 泣ける。
ヒロシ(伊藤淳史)も いい味を出していていいわぁ。
森屋を唯一信頼できる人だと信じきっているヒロシ。 兄貴への信頼が揺らぎそうになりつつも(恐らく)
最後の最後まで兄貴を信じようとするヒロシの様子も これまた泣ける・・のよねぇ。
高山亮介は 正直チョッと好みとは違うのだけど 
潜入先で周囲の目を欺きながら密告を続ける高山の下卑た感じ(すみませんっ)やら 
嫌らしさタップリな目つき(重ね重ねすみませんっ)やらは とても魅力的。
アレがあるからこそ 森屋の(見た目も含めた)魅力がさらに際立つのだとも思うし。
織田(小日向文世)と小野寺(角野卓造)の存在感も素晴らしいものがあったし
最初から最後まで 途切れることのない緊張感のなかで繰り広げられるストーリーを存分に楽しむコトができたわぁ。   

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ATARUスペシャル~ニューヨー... | トップ | ダブルフェイス 偽装警察編... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2013-01-08 21:10:34
たまたま観たダブルフェイス“潜入捜査編”。
なんか観たことあるストーリーだなぁと思ったら映画のリメイクでした。
それはそれでいいのだけれど続編はWOWOWでというまさかの展開。(泣)
・・・そりゃないでしょ。
でもWOWOWから2ヶ月遅れでも後編を地上波で放映してくれたのには感謝です。(衛星契約してないし)
TV二局が手を組むと製作費が半分になるのかな? スケールも大きくその分なんだかいろいろと豪華でした。
WOWOW加入者の増加にどのぐらい貢献したのかはかなり怪しいけれど。(笑)

元映画は「インファナル・アフェア」、ハリウッド版リメイクは「ディパーテッド」。
ダブルフェイスは元映画に忠実っぽいので元映画の方を再度鑑賞してみたけど、、こんなんだっけかな?
どれが面白いかはさて置いて、
親分子分の細かい関係やら登場する女性の人数(扱い)とかラストの結末すらもそれぞれ異なるので
気になったら見比べるのも面白いです。
物語の大筋が判ってるのに面白い映画ってなかなか無いし。
・・・個人的にジリジリする緊張感はディパーテッドに軍配。

ATARUスペシャルの番宣CMはウザいくらい流れていたけれど、
後編の“偽装警察編”は放映日告知も少なかったので前編だけ視聴の人も居るかも。
本編の感想は偽装警察編のコメント欄に続く・・・。
リプル さま (Lee)
2013-01-09 07:52:28
コメントありがとうございます♪

WOWOW加入者・・アレでどらくらい増えたんでしょうかねぇ。 私はそれほど増えていないと予想(笑)。
WOWOWって 面白そうなドラマなどもやっていて魅力的ではありますが・・。

どちらの映画もTVの情報番組でも取り上げられていたし 気にはなっていたものの 結局観ずにズルズルと・・。

そういえば私も 偽装警察編の放送日は 録画予約する際に番組表で知ったんだった・・。
再放送扱いになるんでしょうかねぇ・・。
Unknown (リプル)
2013-01-09 19:47:04
>結局観ずにズルズルと・・。
映画の方は4時間分が2時間に凝縮されてるので時間的束縛が少ない代わりに
逆に観ている人が不足分の心情を多少補完する必要があるかも知れません。

再放送だと基本告知しないのかな?
こんなにいい出来なのに宣伝しないなんてもったいないです。
DVDの発売は既に決まっているみたいなのでいずれレンタルもされるでしょう。
全編通してみるとたぶん見応えありますよね。
リプル さま (Lee)
2013-01-09 22:01:17
あ・・そうなんですか。それだと チョッと物足りなく感じるかもしれないですねぇ。

このドラマは 続けて観たほうが断然楽しめるだろうなぁ・・と 私も思ってました。
一気に観たほうが ドラマの世界にどっぷりハマれそうですね。

コメントを投稿

SPドラマ 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL