Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

高校入試  第11話  *感想*

2012-12-16 | 秋ドラマ(2012) 感想
いやぁ・・面白かったわぁ♪
前回は 教師達の会話劇は それなりに面白かったものの 引き伸ばしにかかっている印象もやっぱり強くって
どうせ今回も引っ張るつもりなんでしょ・・ などと舐めてかかってたら 思いのほか面白いという・・。
いやぁ・・おみそれしました~。
キヨたん(中尾明慶)ったら ホントどうしようもない男ねぇ と呆れ果て
高校生なのに しっかり女でいらっしゃる衣里奈(山崎紘菜)に恐れおののき
「やめないわよっ!!」と 威勢よく乗り込んでくるみどり(南沢奈央)の逞しさに圧倒された一連の流れから一転
村井(篠田光亮)と田辺光一(中村倫也)の想いが交互に描かれる展開は 緊張感も感じられて見応え十分。
あまりにも唐突な村井の長台詞・・ 突然繰り広げられる村井の自分語りにゃあ 正直面食らったケド
村井の登場からラストまでの独特な雰囲気は魅力的だったなぁ。
経済的理由で私立校に通うことは難しいから 公立校のランクを落として安全策をとるというのはよくある話だと思うし
取り立てて村井が可哀想だなどとは思わないのだけれど 舞台は一高崇拝の激しい街という設定だし 
一高に行きたかった村井の悔しさや やりきれない想いというものは しっかりと伝わってくるわねぇ。
受験生たちの人生が決まる大事なときに 何やってんだ~っ と 憤慨する気持ちもよく分かるし。
衣里奈の告白や予告から また少し謎が明らかにされたようでいて まだまだまだまだ・・
ってな感じの進展具合ではあるけれど 今回のようなストーリーを見せてもらえるとテンション上がるわぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

高校入試  第1話  *感想*
高校入試  第2話  *感想*
高校入試  第3話  *感想*
高校入試  第4話  *感想*
高校入試  第5話  *感想*
高校入試  第6話  *感想*
高校入試  第7話  *感想*
高校入試  第8話  *感想*
高校入試  第9話  *感想*
高校入試  第10話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪夢ちゃん  第10話  ... | トップ | プレミアムドラマ そこをな... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2012-12-17 17:42:10
全くです。(笑)
絡んだ糸がほどけはじめて、面白かったですね。

>高校生なのに しっかり女でいらっしゃる衣里奈(山崎紘菜)
この大胆さには恐れ入りました。(笑)

>威勢よく乗り込んでくるみどり(南沢奈央)
先生としてのプライドなど どこへやら・・・

そして突然の村井先生、暗転からのスポットライトばりでした。

昔はこんなじゃなかったと嘆く校長(的場)も、イニシャルはM、本当にMだらけですね。
来週はどこまで謎が解けていくのか、楽しみですね。
ラムネ さま (Lee)
2012-12-17 19:16:04
コメントありがとうございます♪

女のバトル・・面白かったですよねぇ。
南沢さんは意外にもコメディエンヌですね。このドラマで初めて知りました。
コミカルな役ドコロを生き生きと演じていて印象的だわぁ。

スポットライト(笑)。 確かにそんな感じだ~(笑)。
あの唐突感にゃあ かなり面食らいました・・アタシ。
来週 どこまで見せてくれるのでしょうかねぇ。 私も楽しみにしたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL