Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ウチの夫は仕事ができない  第3話  *感想*

2017-07-23 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

お仕事パートが緩いなぁ、、
仕事内容の描写が浅いなぁ、、
制作陣の都合で描きすぎだなぁ、、
などとは思うものの、
小林司(錦戸亮)のパートと沙也加(松岡茉優)のパートが嘘で重ねられていて、
ストーリーを作り込もうとしたのだろうな、、と感じられたわ。


「パン屋さんのアルバイト、もう募集終わってた。」

沙也加が司に送った、このメッセージが印象的。
この表現にはチョッと驚いたわ。
こういう表現ができちゃう沙也加って、いいよなぁ、、と、素直に思えたわ。
このメッセージが嘘だと見抜いているのであろう司の表情も良かったし、
(私の勝手な思い込みかしら?)
嘘をテーマに、しっかりと微笑ましくこの夫婦のことを描いていたことに好感を持ったよ。


お手柄ドロボー田所(薮宏太)に、今回もイロイロとしてやられていた司だけれど、
黒川晶(壇蜜)は司のことを気にかけているようだし、
土方(佐藤隆太)からはお褒めの言葉をいただけたし、
少しずつ、少しずつ、
司のあの部署での立場が良くなっていくのかしらねぇ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

ウチの夫は仕事ができない  第1話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第2話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ドラマ> ハロー張りネズ... | トップ | ごめん、愛してる  第3話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん... (パインル)
2017-07-23 12:21:01
薮くんと錦戸氏はチェンジした方がいいような気がしてきました。

あの主題歌といい、他ドラマと掛け持ちしている佐藤隆太といい、ミスキャストを狙っているのかなぁと思わずにはいられない展開のような気がします。

松岡茉優目当てで見続けようっと。
バインル さま (Lee)
2017-07-23 19:11:34
コメントありがとうございます♪

あらら、、
バインルさん的にはミスキャストと感じてしまう点が多いんですねぇ。

事務所の後輩でもある薮さんに錦戸さんがキツく当たられるという構図を、個人的には楽しんで視聴してます。
田所くんは嫌~なトコロのあるキャラクターですが、嫌いではないです。

松岡茉優さん演じる沙也加は回を重ねるごとに好感を持てるようになりました。

コメントを投稿

夏ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事