Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

胡桃の部屋  第3話  *感想*

2011-08-14 | 夏ドラマ(2011)感想
* 胡桃の部屋  「不器用な愛」 *  番組HP

う~ん・・・第1話・第2話ほどの面白さは感じられなかったなぁ。
これからどんな物語が繰り広げられていくのだろうと期待を抱かせる第1話が 今のトコロ 一番好きかも~。
第2話も 昼メロチックな物語ではありつつも 物語に漂う鬱屈した雰囲気だとか 
ドロっとした女の情念みたいなものが感じられて面白かったのだけど
今回は そういう重苦しさだとか 不気味さみたいなものが 1,2話ほどには感じられなかったような気がするわぁ。 

今回 最も印象に残っているのは 「行かないでよっ!」と節子(西田尚美)に縋りつかれたところを
桃子(松下奈緒)に目撃された時に見せる 忠(蟹江敬三)の表情。
バリバリの昭和の男・忠の心中を想像することは アタシには出来そうもないのだけれど
あの 忠の何とも言えない表情は 強く心に残ったなぁ。

動き出した桃子の恋は どうやら順調にはいかないようだし
自分の家族のコトを粉飾しちゃってる陽子(臼田あさ美)の恋は どう考えても前途多難に思えるし
咲良(井川遥)の家庭も上手くはいっていないし・・・
三田村家の女たちが 迷い悩み苦しむ様子を どのように描いていってくれるのかしら。
そうそう 女たちの影にすっかり隠れちゃってる研太郎くんのエピソードって 見られないのかしら?

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

胡桃の部屋  第1話  *感想*
胡桃の部屋  第2話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも、生きてゆく   第... | トップ | 勇者ヨシヒコと魔王の城  ... »
最新の画像もっと見る