Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

よる☆ドラ 眠れる森の熟女 第6回  *感想*

2012-10-09 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「千波さんは今、恋をしています」 *

今回も 惜しげもなくいい味を出しまくる浩史(羽場裕一)。 いやぁ・・ 楽しめる♪
千波(草刈民代)に好きな人がいると聞き 動揺を隠せない浩史ったら なんなんだろうねぇ・・全く。
嫌な男だわぁ・・ホント。千波も春子(森口瑤子)も あんな男のどこがいいのかしらねぇ。 
でも 嫌~な男なんだけど もの凄~く浩史らしくって 面白いのよねぇ。
京子(磯野貴理子)から かなり手酷い仕打ちを受けちゃうアタリも 良かったわぁ。
浩史の知らぬトコロで結託する女たち・・ 胸がスカっとするわねぇ。
麻美(朝倉あき)の隠された想いが明らかになったのも面白かったなぁ。
取り立てて目新しい流れではないものの 単なる脇キャラなのだと思い 甘く見てたため 意外性があったわぁ。
まあ 明らかになった想いからも 気の強さだとか プライドの高さのようなものが滲みでてるワケだけど。
千波と祐輔(瀬戸康史)には大きな動きが・・ さらには麻美が・・ と 
恋愛モードが濃くなってきたストーリーが 次回はどのように展開されていくことになるのか・・楽しみ♪
ラストシーンは母と息子にしか見えなかったけどねぇ・・・・・・。
祐輔には 母親のような大きな愛で包んでくれる女性が必要ってコトなのね・・ きっと・・・。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

よる☆ドラ 眠れる森の熟女 第1回  *感想*
よる☆ドラ 眠れる森の熟女 第2回  *感想*
よる☆ドラ 眠れる森の熟女 第3回  *感想*
よる☆ドラ 眠れる森の熟女 第4回  *感想*
よる☆ドラ 眠れる森の熟女 第5回  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スペシャルドラマ ハイスク... | トップ | ゴーイングマイホーム  第... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2012-10-10 00:43:42
>単なる脇キャラなのだと思い 甘く見てたため 
黒王女様の鎧はニセモノだったところが今回の目玉かな。完全にダマされました。
でも、脇キャラの可能性はまだ残ってるかも。
このドラマ、重要な手紙を他人の見つけやすい所に置き過ぎです。(苦笑)

京子をキーパーソンとして千波と春子が勢ぞろいして、それぞれの想いを語るトコロが。
浩史(羽場裕一)に対して皆で電話を聞いてしまうというダメ出しの仕打ち。(爆)
優柔不断な男心?もよく表されています。

>祐輔には 母親のような大きな愛で包んでくれる女性が必要
母の愛情を知らずに育った。普通の流れだとそんな感じ?ですがお互いの気持ちの描写が今一歩な感じです。
千波の吐露でちょっと進展しましたが、出来るならここはもう少し頑張って欲しいかな。。
リプル さま (Unknown)
2012-10-10 07:04:17
コメントありがとうございます♪

なるほど~ ホントそうですねぇ・・ 麻美はニセモノの鎧を着ていたというコトかもしれないですね。
状況が変わってきて 友人に相談する彼女の様子は 普通の女の子で 可愛かったです。

私も もう少し頑張って欲しい~。 
っていうか 最後まで このくらいの淡い恋心で十分といった気持ちも・・・。
千波と王子の関係をどんな風に描いていってくれるのか 楽しみです。
Unknown (リプル)
2012-10-10 07:39:06
麻美は、、落とすべきところでうまく落とした印象です。
ココしかないという微妙なタイミングで千波と王子の間に割り込ませてる。

Leeさんご所望のロマンスには程遠いのかな?(笑)
なかなか伝えにくいと思われる心の内面までを描いているのは誰しも認めるところです。
自分の合格ラインまではあと少しですが(爆)、やり過ぎぐらいなら淡い恋心のままでもイイかも。
更なる高みを目指してやりきって欲しいです。
リプル さま (Lee)
2012-10-10 17:06:16
王子と千波の組み合わせには どうも ときめかないのが残念なのですが
それでも 二人の関係がどんな風になっていくのかは興味津々です。
でも やっぱり 千波の家庭サイドのストーリーの方が楽しめるかなぁ・・・。
更なる高み・・ 私も期待したいです。
Unknown (ラムネ)
2012-10-10 17:46:47
春子(森口瑤子)が、とってもいいですね。
浩史(羽場裕一)に対して、千波(草刈民代)が「好きな人が出来た」と言った言葉の裏を読むシーン。
女の洞察力は、レベルが高いです。
確かに、王子と千波は恋愛ではなくて人間愛・親子愛にしか見えませんが(笑)、私も今後のストーリーに期待大です。
ラムネ さま (Lee)
2012-10-10 18:23:18
コメントありがとうございます♪

ホントそうですねぇ。 千波の言葉を額面通りに受け取ることがなかった春子に ホッとしちゃいました。 
春子が いい人なのが救いだわぁ。
私は 数回前から京子がお気に入りです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL