Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~  第8話  *感想*

2013-05-29 | 春ドラマ(2013)感想
* 「女将たちの仁義なき代理戦勃発」 *

トランシーバーを手にして遊ぶ上羽やの面々の様子を うっかり楽しんじゃった第8話。
「大丈夫だよ、お紗江ちゃん♪」と勘違いする寺石(高杉亘)に うっかり吹き出してしまい
「異常、あり・・・(はーと)」 な 八木(小柳友)に うっかりニマニマしてしまい
「っていうか、何でアタシだけ一人なん?」 な 大塚さんの扱いに うっかり力が抜けてしまったよ。
しまった~っ こんなしょうもないお遊びを楽しんでしまうなんて~っっ と 何やら悔しささえ感じるのだけれど
この しょうもない感じを このドラマの魅力として楽しみつつある気はする。
しょうもないの最たるものであろうボンバー体操が 今回ぐいぐいストーリーに絡んできていたり
(前回からボンバー体操の取り扱いが少々変わったご様子・・。)
しょうもない方法での仲代(松平健)の上羽や脱出だったり しょうもないを楽しむ回といった感じだったわねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~  第1話  *感想*
鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~  第2話  *感想*
鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~  第3話  *感想*
鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~  第4話  *感想*
鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~  第5話  *感想*
鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~  第6話  *感想*
鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~  第7話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリレオ   第7話   ... | トップ | 第二楽章  第7回   *... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2013-05-31 19:34:17
今回のストーリーはたしかにそんなに面白くは・・・(^^;)
ただ、それぞれのキャラに笑わせてもらいましたね。
でも、やっぱり私の一番のツボは、京言葉の衣川さんです。(笑)
鈴風さんの、イケズな表情も見逃せません。
来週の展開に期待したいですね。
返信する
ラムネ さま (Lee)
2013-06-01 09:03:37
コメントありがとうございます♪

ラムネさんは早くから衣川さんを押してましたもんねぇ。
上羽やで働くようになってから 衣川の活躍がより見られるようになってきたし
今後の彼の動きにも注目ですね。

イケズ・・・(笑)。 
うんうん その表現ピッタリだ~。
返信する