Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~  第5話  *感想*

2014-02-09 | 冬ドラマ(2014)感想
* 「超ややこしい浮気案件束縛妻VS風俗夫VS四股」 *

冒頭からドタバタドタバタと やたらと騒々しい今回。
束縛の激しい妻の依頼に、浮気している彼女から慰謝料を取ろうとする高校生に、風俗に通う夫との離婚を考える妻・・
ドタバタとした雰囲気のなか、ゴチャゴチャゴチャっと これらの案件を立て続けに見せられて
一体どんなストーリーになっていくのかしら・・と途中までは呆れ気味で観ていたのだけど
「私の話は大したことないので・・・。」と 遠慮気味に語る最後の依頼女性の登場になるほど~と納得させられたよ。
粗っぽい作りだし、突っ込みドコロもあるのだけれど
イロイロと工夫を凝らして、飽きないように楽しませてくれる趣向に満足。
新たなキメ台詞が生まれた漫画のキャラクターも、袴田(田中直樹)も、さらに魅力がアップしたわねぇ。
(驚異的な仕事っぷりを見せたくるみ(渡辺直美)もね。)

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~  第1話  *感想*
慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~  第2話  *感想*
慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~  第3話  *感想*
慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~  第4話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の嫌いな探偵  第4話 ... | トップ | 土曜プレミアム・最高の離婚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の依頼見て我が依頼直せ (LB55)
2014-02-11 02:11:12
お疲れ様です。

>冒頭からドタバタドタバタと やたらと騒々しい今回。

今回の慰謝料は、大家さんからもらいましょう!(笑)
そして、今回頑張ったくるみに、ぜひ報酬を!(^^)/
・・・和解した写真まで撮ってくる所が彼女のいいとこですね。

香苗の新しいキメ台詞・・・
「本当に困ってる人の依頼は、断りたくないんです」でしたっけ?
袴田先生の人柄がよく出てて、良かったですね。

店員役の山田菜々(NMB48)は、今年上昇運だとか@AKBINGO。
占い役なので、バシッと決めてほしいです。
しかし、キャラのせいか、どこかスベってます(笑)

そういえば、だんだん、依頼人のルックスが落ちてるような気がするんですが・・・(汗笑)
LB55 さま (Lee])
2014-02-11 09:27:08
コメントありがとうございます♪

ホントそうですよねぇ。
勝手に広告出しといて、広告料を請求する大家さん・・ヒドい(笑)。

AKBINGOの占いの回は私も観ましたが、菜々ちゃんの運気上昇の件は覚えてない~っ。
独特の語りが面白いので、頑張ってほしいですね。

依頼人のルックス・・確かに(笑)。