Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

黒の女教師  第4話  *感想*

2012-08-13 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「モンスター・マザー受験か部活か?母親が愚か者に!!」 *

瑠美子(キムラ緑子)の飛びっぷり・・凄かったわぁ。 いやぁ・・見事なまでの飛びっぷり・・。
シリアスなストーリーに突如入れられる吹っ飛びシーンにゃあ なんとも言いようのない気持ちにさせられるというか・・
はぁ~っと力が抜けそうになるというか・・ そんな妙な感覚になっちゃうワケだけど 
そんなヘンな気持ちにさせちゃう あのシーンは やっぱりこのドラマの一番の見どころではあるわよねぇ。
さてさて今回は PTA会長の瑠美子が愚か者という設定のためなのか 
舞台が学校と俊介(山崎賢人)の家庭に絞られているためなのか 
学園モノとして スッキリと見やすくまとまっていた印象。
自己中心的でプライドの高い瑠美子の嫌らしさは迫力があって面白かったし 
そんな母親に振り回されちゃう俊介の苦悩も分かりやすく描かれていた感じねぇ。
でも 高倉(榮倉奈々)に制裁されるのが母親であり その制裁が息子からの依頼であるという流れのため
今までのストーリーほどには爽快感を感じることは出来なかったなぁ。
まあ 高倉の容赦ないお仕置きを目の当たりにして 
高倉に課外授業を依頼した俊介自身も自らを省みるというアタリは救いがあったケド。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

黒の女教師  第1話  *感想*
黒の女教師  第2話  *感想*
黒の女教師  第3話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビューティフルレイン 第7... | トップ | ボーイズ・オン・ザ・ラン ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL