Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「掟上今日子の備忘録」  第7話  *感想*

2015-11-23 | 秋ドラマ(2015)感想
* 「私を寝かせないで!忘却探偵が秘密の同棲 天国と地獄の5日間」 *
番組HP

面白かったわぁ。

須永(原岡見伍)の作品に隠されていた仕掛けと、
その仕掛けに込められた須永の想い、、素敵ねぇ。
こんな真相が隠されていたとは思いもしなかったよ。
コレ、すっごい大発見だよねぇ。
こういう仕掛けってファンにはたまらないよねぇ。
こんなコトを聞かされたら、過去の作品を読み返したくなっちゃいそうだし、
作品の続きを読むことができないことを残念に思ってしまいそうだよねぇ。

ファンといえば、アレよ、アレ、、
自身の中にあるファン心理について今日子(新垣結衣)が冷静に分析するクダリも予想外。
完全に証拠を隠滅されてしまったはずの今日子さんが、何故に己のファン心理の恐ろしさについて語れるのか、、
私、種明かしされるまで、全く分からなかったよ。

今日子と厄介の同棲エピソードも、ホント楽しめたなぁ。
探偵と依頼人、、
探偵と助手、、
新婚夫婦、、
倦怠期の夫婦、、
主人と奴隷、、
罪人と拷問の執行人、、
加害者と被害者、、
たったの数日の間に、二人の関係が様々に変化していく様子は面白かったよ。

濃密なひとときを過ごした二人の関係が、ラストにさらに大きく変化するのもいいよねぇ。
「この人頑張ってるなって応援したくなって。頑張る男子の姿、大好物なんです。」
「だって、怖くなかったんです、不思議と。」
「この人なら大丈夫。安心できる。」
「多分この人は、ずっと前からこうやって私に優しくしてくれてたんだろうなぁ。」
などなど、、今日子の厄介に対する評価が急上昇したことが嬉しかったよ。
「厄介さん信用できる」と、今日子の太ももデータが更新されたことが嬉しかったよ。

色んな表情の今日子さんを見られたのもいいよねぇ。
もう、ホント可愛いよ、、今日子さんったら。
今日子さんの魅力を堪能できたわぁ。

須永のエピソードに、、
今日子の推理、、
今日子と厄介(岡田将生)の天国と地獄の同棲生活、、
変化していく二人の関係、、
今日子さんの寝室の秘密、、などなど
様々な面白さが詰まったストーリーだったなぁ、、今回って。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 「掟上今日子の備忘録」  第1話  *感想*
ドラマ 「掟上今日子の備忘録」  第2話  *感想*
ドラマ 「掟上今日子の備忘録」  第3話  *感想*
ドラマ 「掟上今日子の備忘録」  第4話  *感想*
ドラマ 「掟上今日子の備忘録」  第5話  *感想*
ドラマ 「掟上今日子の備忘録」  第6話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世にも奇妙な物語 25周年!秋... | トップ | ドラマ 「下町ロケット」 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL