Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  最終回  *感想*

2012-12-25 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「最終回30分拡大&一部生放送!聖なる夜に起こす最後の奇跡」 *

金田一二三男が魅力的に描かれていた最終回。
正直 好きなキャラクターとは言えないし 
彩矢(香里奈)の妄想の中の金田一がニヤリと笑う様子だとか やっぱり鼻についちゃうのだけれど
それでも 金田一の言動を楽しみながら最後まで観られたコトが嬉しい。
統一郎が語るコトの真相を “兄弟げんか”で アッサリ片付けちゃう金田一が最も印象的。
こんな重大な告白さえも 事も無げに受け止めてしまう金田一のデカさは やっぱりいいわねぇ。
こだわるべきなのは人であって 会社の名前なんか関係ない・・ そんな金田一の考えのもと
模合(中井貴一)や彩矢と協力し合い ミラクルを立て直していく様も このドラマらしくっていい。
物凄~く 気持ちが高まっちゃう金田一&彩矢の様子も好き。
あの気まずい感じや ぎこちない感じ 観ているこちらが照れてしまう空気・・
ああいう雰囲気を出すのは 木村さんって上手いなぁ・・と 改めて思う。
無粋極まりない模合が こっ恥ずかしい雰囲気を さらにこっ恥ずかしくさせちゃう様子もいいわぁ。
お気に入りの模合を楽しめたコトも 最終回の好きなトコロ。
幸福荘の住人の隣で身の危険を感じながら寝ることになったり・・
どぶ川の真ん中で眠るハメになったり・・の模合が可愛くって好き。
人と人との密接なつながりが感じられる幸福荘で 様々な組み合わせの人間関係を楽しめたのも良かったなぁ。
予想はしていたけれど サインボールが再び金田一の手元に戻ってくるくだりは ワクワクさせてもらったし
そのボールの最終的な持ち主についてまでは予想していなくって ナルホド~と思わせてくれたし
イロイロと楽しめる最終回だったなぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第1話  *感想*
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第2話  *感想*
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第3話  *感想*
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第4話  *感想*
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第5話  *感想*
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第6話  *感想*
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第7話  *感想*
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第8話  *感想*
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第9話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TOKYOエアポート~東京空港管... | トップ | 遅咲きのヒマワリ~ボクの人... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL