Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

夜行観覧車  第1話  *感想*

2013-01-19 | 冬ドラマ(2013) 感想
* 「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意・・・家族崩壊」 *

なんというか・・思っていた以上にドロドロしてたなぁ・・・。
小島さと子(夏木マリ)のキャラだとか ひばりヶ丘のしきたりやら住人たちの様子やら
やたらと大袈裟に描かれていて ネタドラマの一歩手前でギリギリ踏みとどまっているような印象も受ける。
まあ ザラザラと神経を逆撫でされるような不快感を楽しみながら観るには観たんだけど・・。
個人的には それぞれの家庭に隠された秘密や苦悩をじっくりと見せていってほしいので
さと子の真弓(鈴木京香)イジメで煽るのは ほどほどにしてもらいたい。
現在と4年前を交互で描いている作りは好き。
何やらとんでもないコトになっちゃっている現在までに 真弓の家族と淳子(石田ゆり子)の家族に何があったというのか・・
今後見せられることになるのだろう4年間のストーリーに 俄然興味が沸いてくる。
ただ 現在に登場してくる刑事が好みじゃないのよね・・・・・。
中の人に存在感がありすぎて 妙に目立つというか・・ 浮いているというか・・
真弓が主人公のドラマの中に あの刑事が主人公のドラマを混ぜ込んで見せられているような違和感を感じる。
現在のストーリーも進んでいくようなので 回を重ねるごとに慣れていくような気もするけれど・・・。
とりあえずは 二つの家族の物語(+さと子の家庭も描かれるのか?)が どのように描かれていくのか期待したい。  

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おトメさん  第1話  *... | トップ | 泣くな、はらちゃん  第1話... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (uumika)
2013-01-19 17:24:09
ちょっと役者陣が華やか過ぎて
宮迫さんもヤケに陽気な夫だし、もう少し地味な方でしめてもよかったかたかなって(笑)
あと刑事もハンサム過ぎだし、子ども役も色々いるし。
顔ぶれが欲張り過ぎて、派手さがストーリーに合うのかな~てちょっと思いますね。
ドロドロ、ガチャガチャが事件ものにじんわり馴染んでくるのかのな?

uumika さま (Lee)
2013-01-19 18:03:21
コメントありがとうございます♪

刑事さん・・確かにハンサム過ぎですね(笑)。 それにオーラもありすぎ・・・・。
あの方が刑事ということは 今後はガッツリとストーリーに絡んでいくことになるのでしょうかねぇ。
あの4年で何があったのか 現在のストーリーはどうなっていくのか 続きが気になるドラマではあります。
観ているほうにも慣れが必要なのかもしれないですねぇ。
Unknown (ラムネ)
2013-01-19 20:22:00
ですよね~(笑)
サスペンスなのかコメディなのか・・・。
役者さんが華やか過ぎることが、ストーリーに影響しないといいですね。
あの名前付きのチャリティバザーって、本当にあるとは思えないのですが、あながちなくもないんでしょうか。(笑)
とにかく、次回がとっても楽しみです。
ラムネ さま (Lee)
2013-01-19 20:38:49
コメントありがとうございます♪

あのチャリティバザー凄かったですねぇ。
すっごく怖かったです アレ(笑)。
私はあんな光景見たコトないですが ああいう世界があっても不思議ではないと思えるような恐ろしさを感じさせてくれました。
Unknown (とことこ)
2013-01-19 21:06:22
事件の重さより、私はピアノを弾かされそうになるところがとても重くて苦しかったです。なんだかいじめみたいでイヤ~な気分になりました。
受験の失敗は、これからの話に出てくるかもしれませんが、私立中だったら、どれぐらい寄付できるかとか、そういう基準もあるかもしれませんね。
私も刑事と長男と次男に違和感ありました。子供は年齢設定に合わないなあと。
金曜夜が重いと、週末がどんよりしますがドラマ展開は気になります。
とことこ 様 (Lee)
2013-01-19 22:36:02
コメントありがとうございます♪

そうですね・・ あのシーンは私も嫌な気持ちになりました。
大人のいざこざに子供が巻き込まれるというのは辛いですよね。

現在のストーリーと4年前のストーリーを描いていかないといけないので 
子供達はどうしても違和感が出てしまいますよねぇ。
次男に関しては 演じている中川くん自身が 実年齢よりもかなり大人びて見えることも要因でしょうか・・。
現在のストーリーを重視してのキャスティングとなっているのでしょうね。

私も 金曜の夜に こんな重いものを観るのか・・ と チョッと思っちゃいました(笑)。
怖い (あきんこ)
2013-01-20 06:23:49
今期はなんだか怖い話が多いですねー。
でも、面白い。
ほんと夏木マリさん怖かった。
私はこういうことも本当にあり得そうで、
だから余計に怖かったです。

子供達も話に多く絡んできそうで
大人も子供もどちらからの視点からも
ストーリーを見ていけるのかなと思いました。
あきんこ 様 (Lee)
2013-01-20 11:22:14
コメントありがとうございます♪

ホント 今期はドロドロ系が盛りだくさん。
夏木さん・・迫力ありましたねぇ。
イロイロと怖い・・・。
面白いんだけど あまり煽ってほしくはない・・複雑な気持ちです。
Unknown (森ヶ崎東京労災病院前)
2013-01-26 18:25:21
夜行観覧車のさと子役の夏木マリさんは、TBSで放送予定の「日曜劇場受験の神様」(2007年に日テレで放送された作品のリメイク版)に出るそうですが、同じく夜行観覧車に慎司役で出ている中川大志さんは、同じくTBSで放送予定の「木曜ドラマ9スクラップティーチャー教師再生」(2008年に日テレで放送された作品のリメイク版)にも出るそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL