Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 素敵な選TAXIスペシャル 湯けむり連続選択肢  *感想*

2016-04-06 | SPドラマ 感想
番組情報


スペシャルドラマらしい展開で面白かったなぁ。

プロ野球選手・駒谷丈(玉山鉄二)&トレーナーの向井康祐(宇梶剛士)、、
婚約中のカップル・仁藤美緒(瀧本美織)と甲島光雄(山崎山崎)、、
中学校教師・金本八重子(清水富美加)、、
連ドラの時にお馴染みのゲストキャラのエピソードを三つも入れるだけじゃなく、
これらのキャラクターが入り乱れてのラストエピソードも盛り込まれていて、、
スペシャルドラマ感たっぷりだ。

個々のエピソードのキャラクターがクライマックスに向けて絡みだす展開って、
なんでこう、ワクワクするんだろうねぇ。
スペシャル感?
どのように絡ませてくるのかお手並み拝見といった期待感?
何だか分かんないけど、こういうのって、楽しいよねぇ。
高まるんだよねぇ。

男どもが役に立たない展開や、
元ヤン展開にゃあ、さして驚きはなかったが、
空手の実力者という設定は予想外。
人質を取られちゃう展開も予想外。
あ、そうだった、、実は悪人という設定自体が予想外だったんだわ。
てっきり私、6年前にクビになった担任教師なんだと思ってたよ。

ボールの件は予想がついてしまったものの、
あの展開は痛快さがあるからね、分かっていても楽しいし、
その後の“今期絶望まで5秒”のカウント表示は全くの予想外で驚いちゃったよ。
駒谷丈は、最後の最後までついてない男、、あまりにも不注意すぎる男、、だったわねぇ。

仁藤美緒、甲島光雄、金本八重子らのエピソードも面白かったよ。
様々なキャラクターが選タクシーを利用する様子を一度に見られるため、
それぞれのキャラの性格や状況の違いを楽しめるのがいいよね。

タイムスリップ演出も面白かったなぁ。
枝分(竹野内豊)お手製のタイム演出、、コレ、やっぱり必要よね。
スペシャル感満載の過剰感、、いいわぁ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

素敵な選TAXI  第1話  *感想*
素敵な選TAXI  第2話  *感想*
素敵な選TAXI  第3話  *感想*
素敵な選TAXI  第4話  *感想*
素敵な選TAXI  第5話  *感想*
素敵な選TAXI  第6話  *感想*
素敵な選TAXI  第7話  *感想*
素敵な選TAXI  第8話  *感想*
素敵な選TAXI  第9話  *感想*
素敵な選TAXI  第10話(最終回)  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムドラマ 嫌な女 ... | トップ | プレミアムドラマ 嫌な女 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孤独のグルメ犯~(^^; (LB57)
2016-04-07 03:18:07
お疲れさまです~

>スペシャルドラマらしい展開で面白かったなぁ。

今までの集大成って感じで、懐かしかったです。

犯罪刑事、団体で協力、元ヤン、ゴーグル眼鏡(笑)、等身大パネル、ぴたっと止まってる人や物、意表をついて戻らないパターン、繰り返し何度も何度も選択肢~お疲れさん(笑)~など、
「そうそう、これこれ~」と言いながら見てました。
♪音楽も、ワクワク感がありますよね~。

新しいパターン?もいくつかありましたね。
止まっている車をジグザグによけて走る選TAXI、客に悪ノリする枝分、パネルがない!(笑)、~とか。

登場人物にしても、松重さんの悪役もあまり見たことなかったし、人質に清原果那ちゃん(朝ドラで有名になった)、同じ朝ドラのマッサン(玉山鉄二)、久々の山崎樹範の恋愛もの(笑)、、、結構楽しめましたよ。
中でも、清水富美加@金八先生、は最高でしたね~(^^)

ほんと、時間の経つのは早いものです。
劇中では何度も戻ってるはずなんですがね~(笑)

###

選TAXI見てたら、、、洗濯忘れてましたよ。(爆)

そういえば、4月6日って欅坂46のデビューシングルの日だったそうな。。。

そろそろ、春ドラも始まったようで、「火の粉」を皮切りに見てます。
気候の変わり目、体調には気を付けましょう!
LB57 さま (Lee)
2016-04-07 07:28:55
コメントありがとうございます♪

面白かったですよねぇ。
放送時間はもう少し短くても良かったようにも思うのですが、
エピソードがいくつも入れられているためか、飽きることは無く、
時間の長さをそこまで気にすることなく観られました。


欅坂46のセンターの子について、渡辺麻友さんがツイッターで触れていたので、
YouTubeでMVを観ちゃいましたよ、私。
CMで使われていた曲だったんですねぇ。


暖かかったり、肌寒かったり、、春先は気温も不安定ですものね。
体に気を付けて乗り切りましょう♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL