Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

奥様は、取り扱い注意 第6話  *感想*

2017-11-09 | 秋ドラマ(2017)感想
* 「フラワーアレンジメント教室」 *    番組HP

金城脚本でお馴染みのバカ大学生がまた出てきた~。

いや、元大学生、、なんだけれども。
でも、卑劣さは4話を上回るもんがあったような、、、。
いやいや、、どちらも犯罪、、卑劣さで比較してはいけないか。


で、、
今回のメインの犯罪のほうは、、
ナルホド、あのようなカタチで終わらせるのか。
ナルホド、菜美(綾瀬はるか)は“ただの女”というスタンスなのか。


コレ、面白かったなぁ。
私は、このドラマに勧善懲悪を求めているワケでもないし、
菜美に清廉潔白を求めているワケでもないので、
今回の菜美の選択に抵抗はなかったし、
興味深く観るコトができたよ。


「あなた達は私を巻き込むべきじゃなかった。」
「ただの女で、あなた達の味方。」
「私には、彼女たちを罰することはできない。」

これらの菜美の言葉は印象的だったわ。
自分の感情に素直に従った菜美に対する抵抗は、私には無かったわ。


彼女たちの選択には正直驚いたけれど、
コレはコレでアリだと思えたし、
あの選択に面白味を感じることもできたよ。


それにしても、、
えっらい金城テイストを前面に押し出してきたねぇ。
えぐみタップリの味付けだったわ。
私は、このえぐみに抵抗はなかったけれども、、
こんなにえぐみタップリで、大丈夫なの?
万人受けしないんじゃ?
などと、チョッと心配になっちゃったわ。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

奥様は、取り扱い注意 第1話  *感想*
奥様は、取り扱い注意 第2話  *感想*
奥様は、取り扱い注意 第3話  *感想*
奥様は、取り扱い注意 第4話  *感想*
奥様は、取り扱い注意 第5話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラックリベンジ 第5話 ... | トップ | 刑事ゆがみ 第5話  *感想* »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も同感でした。 (パインル)
2017-11-09 12:09:22
別のドラマでLEEさんが仰っていた「ゲストの演技力」がいいと面白くなる見本のような展開。

3名の奥様ゲストに「適材適所」の設定でサクサクテンポよく進んでいて、重いテーマの割に観やすかったです。
(酒井美紀の清楚なイメージと芦名星の妖艶な魅力をうまーく活かしてありましたね。ショートカットとロングヘアと髪型が真逆なので相乗効果あった気がします。彼女達のちょうど中間くらいの髪の長さの原田佳奈さんもよかった!)

前回が全く別ドラマのような展開だったので心配しましたが、今回のような勧善懲悪型が個人的には好きです(視聴率は落ちてしまったが)。

今回の事件にのみほぼ焦点を当て、ヒロスエ“謀反”エピも来週に持ち越したのも正解でしょう。

2時間ドラマがゴールデンから少なくなったので、そういったテイストが好きな僕なんかには特によかったのかも知れません。
バインル さま (Lee)
2017-11-10 07:28:04
コメントありがとうございます♪

ゲストの魅力、大事ですよねぇ。

3人の奥様のヘアスタイル、、
私、全く気にしてませんでした。
言われてみたら、そうですねぇ。
絶妙なバランスだわ。


バインルさんは2時間ドラマお好きなんですね。
私は連ドラで手一杯で、
2時間ドラマはあまり視聴したことがないんです。

コメントを投稿

秋ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事