Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第6話  *感想*

2012-11-28 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「恋も人生も答えなんて見つかりますか?」 *

登場人物それぞれの恋に重点が置かれていた第6話。
正直 恋愛パートには そこまで興味を持てないでいたのだけれど(特に春菜パート・・・)
あちらでも こちらでも 恋愛にまつわるエピソードやら 好きな人への想いやら
一挙に重ねて見せられると 意外に面白いものなのねぇ。(除く春菜パート・・・) 
こういうトコロは群像劇の魅力なのかもしれないわねぇ。
なかでも見応えがあったのは やっぱり 順一(桐谷健太)&さより(国仲涼子)のエピソード。
この二人は このドラマのなかで最も気に入っているキャラクターなので どうしても見入ってしまう。
順一も さよりも 抱えているものが重いトコロだとか 鬱屈した想いが滲み出してくる感じだとか・・
こう なんちゅうか じ~っとりした感じが好きなのよねぇ。
「親父の代で店閉めるって・・」と さよりの前で泣く順一が 特に印象的。
桐谷さんは ああいう泣きが上手いなぁ・・と 改めて感心させられてしまう。

丈太郎(生田斗真)が彩花(香椎由宇)を自転車で追いかけるシーンも好き。
ミスチルの曲が流れてくる演出も含めて 物凄~くベタなエピソードだと思うのだけど
こう なんちゅうか 青春♪ってな感じのエピソードは 観ていて気持ちがいい。
「お前らってよ~・・・。」 と 私だって思いたくなる丈太郎&かほり(真木よう子)の関係も面白かったし
思っていた以上に 面白さを感じるストーリーだったなぁ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第1話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第2話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第3話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第4話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第5話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムドラマ そこをな... | トップ | ゴーイングマイホーム  第... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしい)
2012-11-29 21:38:36
はい。春菜パートはいらないのではないかと思います。。
あんな准教授?いますかね??
木村文乃自体が、役場の・・松重豊の登場頻度程度の頻度でいいのでは。。
桐谷健太、これまではもっとガサツなイメージを持っていました。
ところがこのドラマでは切なくて切なくて、
♪あなたに♪のタイトルバックで国仲涼子に金魚を渡す時の視線にもきゅんとしています。
好感度急上昇!しているところに、私は高知在住なんですが、昨夜、高知市内でのロケがあり
ロケ終わりにご飯食べてる桐谷健太さんに遭遇したのです!
実物もほんとに好感のもてる方でますますファンになりました。
よっしい 様 (Lee)
2012-11-30 07:21:37
コメントありがとうございます♪

春菜のお相手の暴言にゃあ 笑っちゃいました。
馬鹿で卑劣な男に惹かれてしまう馬鹿な女・・
群像劇のキャラクターのひとりとして ああいったタイプもアリだとは思うケド
正直アタシも 春菜パートには あそこまで時間を割かなくてもいいのに・・と 思ってしまいます。
その分の時間を使って 順一やら丈太郎やらのエピソードを もっと充実させて見せてほしい・・・・・。 

まあ♪ よっしいさんは高知在住なんですねぇ。
桐谷さんと遭遇だなんて・・いいなぁ。
タイトルバックの国仲さんは私も好き♪
独特の存在感・・女性らしさだとか 気の強さだとか ちょっと寂しげな感じだとか・・があって さよりは気に入ってます。 
ミスチル ベスト セレクト 探索中 (村石太マン 愛知県発)
2012-12-05 22:40:42
ミスチルで プログ検索中です。
今 動画で 星になれたら を 聴いています。
先ほど しるし 花火 365 祈り 名もなき詩イノセントワールド ツモローネバーノウズ 抱きしめたい 過去と未来と交信する男 
くるみ 終わりなき旅 クロスロード ギフト旅立ちの唄 口笛を視聴しました。 
ミスチル いいですね。最高。音楽同好会(名前検討中 ミスチルを語る会 ミスチルのアルバム ホシイナァ
もうすぐ衆議院選ですね。消費税増税 怖いですね。
村石太マン さま (Lee)
2012-12-06 07:05:32
コメントありがとうございます♪

あら~ ミスチルというワードでも このブログにたどり着いちゃいますか
村石太マンさんは愛知県在住?
ミスチルのアルバム 私も最近のは聴いてないなぁ・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL