Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

主に泣いてます  第1話  *感想*

2012-07-08 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「生まれ変わったらブスになりたい」 *

一体全体どんなドラマなのか・・期待半分 不安半分といった感じで観たのだけれど 思っていた以上に好みの雰囲気。
(痛々しさを感じてしまったり お寒い気分になっちゃったらイヤだなぁと思っていたのだけど。)
せっかくの奇妙な設定のドラマなのだし おまけに大切な初回なんだし 
もう少しパンチを効かせてグイグイと引っ張っていってくれも良かったような気もするのだけれど
全体的にユル~い空気感の中で繰り広げられる奇妙なストーリーは 思いのほかクセになりそう。
ドラマ初出演にして初主演なのだという菜々緒さんの口調は ぎこちないっちゃあぎこちないんだけど
そんなぎこちなさが 物凄~い不幸を背負って生きている泉の浮世離れした雰囲気にはハマっているようにも思う。
子泣きじじいのコスプレでポーズを決めながら泣いてみせる泉だとか
新興宗教の教祖になって「ライラライララ~イ」と唱えてみせる泉の様子は結構ツボ。
風変わりな人たちに振り回される赤松(中丸雄一)のすっとぼけた雰囲気も可愛かったし
つね(草刈麻有)やトキばあ(高泉敦子)も好みの雰囲気で動き回ってくれたのもいい。
今回は人物紹介や設定説明といった印象が強く ストーリーの中身はそれほど無かったような気もするので
次回以降にどのような展開で見せてくれるのかに期待。
ひょっとすると このままユル~く・・ 薄~く・・ 
コスプレを見せるコトにひたすら力を注ぐだけで終わってしまう・・なんてコトもあるのかしら・・・・。
まあ どちらにしても しばらくは期待しながら視聴しようかなぁ。
(感想を書き続けるかどうかは未定・・・。)

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーイズ・オン・ザ・ラン ... | トップ | サマーレスキュー~天空の診... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL