Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

母になる  第8話  *感想*

2017-06-01 | 春ドラマ(2017)感想
番組HP

愛美(大塚寧々)は目的があって柏崎家に近づいていたんだねぇ。
ネタを掴むために接触しているというのに、
車のトランクがあの状態って、どういうこっちゃ?
詰めが甘くないかね?

いや、ネタを掴むためじゃなくても、
車をあの状態のままで修理に出すというのは、あり得ないとは思うのだが。
愛美にはあのトランクの状態にさえ、抵抗がないというコトなのかね?
あの状態で平気で車を修理に出してしまえるほど、感覚が麻痺しているということか?
よく分かんないなぁ。


あとさ、、
保護されたリュウくんは、何で柏崎家で寝てるんだ??
児相で保護しなければならないのは分かりきった状況なのに、
なぜ木野(中島裕翔)はワザワザ柏崎家へ連れてくるのだ?
愛美との面談は児相で行うべきことなんじゃないのか?
これも、よく分かんなかったなぁ。


制作陣が狙っているコトは分かるのよ。
だけど、理解できない状況が多くて面食らう。
愛美と木野の会話を、
結衣(沢尻エリカ)と麻子(小池栄子)と陽一(藤木直人)が傍で聞いているという状況に鼻白む。
作為的なコトが多すぎて、話に入り込めないのよ。


柏崎家の茶の間で繰り広げられる、愛美と木野の会話自体は興味深かったんだけどねぇ。
愛美の身勝手な主張とか、、
木野が愛美にぶつけた自身の強い後悔だとか、、
それなりに面白かったよ。


お好み焼き屋での幼い頃の広の様子が印象的。
ヨシさんにお好み焼きの焼き方を教わって、
礼儀作法を教わって、
常連客に算数を教えてもらう、、
麻子以外の人たちからも多くの影響を広が受けていたというのは興味深かったわ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

母になる  第1話  *感想*
母になる  第2話  *感想*
母になる  第3話  *感想*
母になる  第4話  *感想*
母になる  第5話  *感想*
母になる  第6話  *感想*
母になる  第7話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ドラマ>人は見た目が100パ... | トップ | 緊急取調室  第7話  *... »

コメントを投稿

春ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL