Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「お義父さんと呼ばせて」  第2話 *感想*

2016-01-27 | 冬ドラマ(2016)感想
* 「お義父さん、そんな家族でいいんですか?」 *
番組HP

遠藤憲一さん、体張ってたわねぇ。
「民王」の時にも同じコトを思ったんだけど、
それを上回る体の張りっぷりに盛大な拍手を贈りたくなったよ。
いや、“オマール君”のクダリから、あの手の芸を披露したのだろうなと予想してはいたのよ、、
だけどさ、見せられた保(遠藤憲一)の一芸は、想像を上回る衝撃的なものだったのよ~っ。

紀一郎(渡部篤郎)を前に芸を披露する流れに動揺する保の表情と、
いざ芸を披露した際の、楽しげで、嬉しげな保の表情も印象的だ。
保の性格の良さだとか、仕事に対する意気込みや覚悟を強烈に感じさせてもらったよ。
場が大盛り上がりだったコトが救いだよねぇ。
あの盛り上がりがチョッと嬉しかったよ。
頑張っているんだもん、プライド捨てて踏ん張ってるんだもん、喜ばれてほしいじゃない、、やっぱりさ。
その後、がっくりと肩を落とす保が気の毒ではあったけれども。

いやしかし、その後の大失態のほうは、チョイといただけないなぁ。
保ったら、思っているコトをぶちまけすぎだよ~。
美蘭(蓮佛美沙子)の家族に受け入れてもらえる日はいつ来るのかしらねぇ。
とりあえず、タロウには認めてもらえたようだし、
昭栄(品川徹)には褒められてたし、
美蘭への想いは静香(和久井映見)に理解してもらえたようだし、
確実に、ステップアップはしているとは言えるかしらねぇ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっと押してくださいませ♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 「お義父さんと呼ばせて」  第1話 *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ 「いつかこの恋を思... | トップ | ドラマ 「ダメな私に恋して... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2016-01-27 20:27:38
面白かったです。
裸踊りや泥酔とか。
渡部篤郎と遠藤憲一の対比も面白かったです。
娘の彼氏が同い年なんて嫌ですよね。
これから、色々ありながらもうまくいくのかな?
ただ、遠藤憲一が和久井映見の知り合い?かなんかなのかな?その事でもめそうな。
これから色々ありそうで楽しみです。
ゆうき 様 (Lee)
2016-01-27 21:05:01
コメントありがとうございます♪

宴席での渡部篤郎さんと遠藤憲一さん、、いい味出してましたよねぇ。

チョッと嫌なところもある紀一郎だけど、
娘の彼氏が自分と同い年というコトに対する抵抗感は仕方が無い気もします。

今後どうなっていくのか、、気になりますねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL