Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON 第3話 *感想*

2017-08-01 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

前回の後半でいきなり登場してきた天野奏(田鍋梨々花)のエピソードと、
今回、救命救急センターに運ばれてきた二人の患者のエピソードが重ねられているのねぇ。

天野奏のエピソードはこれからも続いていきそうなので置いておくとして、
シェフの緒方(丸山智己)と服毒自殺を図った秋元二郎のエピソードは、
どちらも興味深く、もう少し深く観てみたかったなぁ、、などと思ったよ。

というか、天野奏のエピソードよりも、
緒方と秋元二郎のエピソードのほうが面白味があったんだよなぁ。
天野奏のエピよりも、こちらの二人のエピをもう少し観てみたかったぞ。

まあ、、
メインは天野奏だからね、、
藍沢耕作(山下智久)の悩ましげな想いも絡ませてあるのだから、
彼女を描かないわけにはいかないのだろうけれども。

でも、
たった1時間の枠内で、あれだけ描いて見せてくれたのだから、
あれは、あれで充分だったなぁ、、とも思う。

ドクターヘリの機内汚染などという、緊張感があって、エンタメ感もあるエピソードも盛り込まれていたし、
藤川一男(浅利陽介)と冴島はるか(比嘉愛未)のエピソードまで絡められていたしね。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

コード・ブルー2nd season  最終回 *感想*
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON 第1話 *感想*
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON 第2話 *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛してたって、秘密はある。... | トップ | <ドラマ> 僕たちがやりま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と扱っていない (パインル)
2017-08-01 22:53:26
パンデミックネタが冒頭に盛り込まれ、戸田昌弘&丸山智己というクセ者俳優をゲストに呼んでいたので、そっちのエピを掘り下げるかと思いきや、あっさり片付けたというのは僕も同感で、やや残念でした。

ただ、どのレギュラーキャラのエピソードもキチンと織り込まれていたのはさすがです。

先週の当然続きだから、期待していたら戸田ちゃんがガッキーの家に居候している場面はやっぱり、この作品でないと出来ないから豪華な印象を受けます()。

戸田ちゃんはマイペースの演技という感じですが、ガッキーは「逃げ恥」景気を背景に、山Pとのw主役って製作者側の姿勢が見えるのは僕だけでしょうか?
バインル さま (Lee)
2017-08-02 06:31:49
コメントありがとうございます♪

白石の家に上がり込んでいる緋山の様子は私も楽しかったです。
こういう緩いシーンも少し織り込まれていると楽しいですよね、やっぱり。

私のイメージでは、
前のシリーズでも白石>緋山という比重だったような気がするのですが、
「逃げ恥」景気でそれが強まったというのはあるかもしれないですねぇ。

緋山が緒方に吐いた暴言が緋山らしかったように思いました。

コメントを投稿

夏ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事