Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

最高の離婚   第3話  *感想*

2013-01-25 | 冬ドラマ(2013) 感想
* 「もう一つの夫婦の秘密と真実」 *

何がどうなると 男は女に「死ねばいいのに。」と思われてしまうのか・・その理由の一端を見せてもらった第3話。
なるほど~ なるほどねぇ・・ 灯里(真木よう子)が明かした光生(瑛太)との出来事は そんな風に思わせるわねぇ。
「死ねばいいのに。」は言いすぎだとしても 「死ねばいいのに。」と心の中で毒づきたくなる気持ちも分かる。
それにしても“安っぽい花柄の便座カバー”って・・。灯里にとったら この上なく酷い侮辱の言葉なんだろうけど
妙にインパクトがあるというか いかにも光生が繰り出しそうな言葉となっているアタリも面白いなぁ。
灯里が自分の想いを光生に話してみようと思った矢先の その暴言だったり
さらに重ねて地雷を思いっきり踏んでしまう様子だっり イロイロと間の悪さを見せるエピソードからは
光生のキャラクターが伝わってきて興味深い。
でも こういう感じって こういう体験って (程度の差はあるけれど)あるよなぁ・・と思ったりもする。
相手は何気なく言ったのであろうひと言に 傷つけられたり 落ち込んだり・・。
気付いていないけど 私も同じコトをしているのだろうなぁ・・。
ここで相手を許せるか 許せないか そんなコトが関係を続けていけるか否かの境目・・相性というコトなのかしら。
珍しく本音を吐いてきた光生のシーンも印象的。
・・・ちゃんと自覚はあるのね・・・。 
何故コレを結夏(尾野真千子)に言わないのだ~っっ とは思うケド。
“死ねばいいのに”エピソードと サウナで毒づく灯里の言葉からは 男女のすれ違う想いがシニカルに伝わってくるし
光生と結夏(尾野真千子)のリア充対決や 二人の間のルールを決める様子から伝わる相性の良さも面白かったし
相変わらずの雰囲気に 光生の告白やら諒(綾野剛)の想いやら シリアスな要素も散りばめられて
見応えのあるストーリーだったなぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

最高の離婚   第1話  *感想*
最高の離婚   第2話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書店員ミチルの身の上話  ... | トップ | 夜行観覧車  第2話  *... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしい)
2013-01-25 23:23:11
面白かったです。
前半のコメディタッチ(コンパやらFacebookやら赤白のしましまのシャツやら、大笑いしながら観てました)から、後半はシリアスに一転しましたね~。
瑛太くん、悪い人じゃないのになんと言うか、、ホント間が悪い。
でも、こんな瑛太くんでもその自覚があるんだ!ということにジーンとしました。(ちょっと大げさだけど、、。瑛太くんがうまいんだと思う。。)
瑛太くんと尾野真千子の夫婦が好相性ってことは既に充~分分かったけど、もう一組もうまくいくんでしょうかね??
気になります。
あと、このドラマはラストの♪イヤンのバックダンサーみるのが一番楽しみかもしれないです。
毎回微妙に違ってて楽しい!
面白くなってきた。 (あきんこ)
2013-01-25 23:55:47
三話にして、かなり面白くなってきました!
離婚した途端にお互いのことが気になってしまう二人のやりとりには爆笑してしまいました。
灯里が死ねばいいと思った話には、
確かに自分そのものを否定されたらなるけど、タイミングが悪かったんだろうと。
それはもうそういう運命の二人だったんだから仕方ないと。
思うようなとこを、光男さんはそこ聞いちゃうし、謝りにいっちゃうし、そんな上手く出来ないこと告白されても、ますますうざいのに。って思いましたけど、
なんでかな、今までよりか光男さん嫌いじゃなくなってきました。
なんかはまってきましたー。次回もたのしみです。
よっしい 様 (Lee)
2013-01-26 07:41:30
コメントありがとうございます♪

ウォーりーシャツ・・似合ってましたよねぇ。
うんうん コンパも面白かった。大注目の俳優さんが登場してきたので 
今後 結夏との絡みを見せてくれるのか・・気になるトコロです。

私も 光男の自覚シーンはとても好きです。
瑛太さん・・さすがですねぇ。 ああいう繊細な気持ちを表現できる瑛太さん・・いいわぁ♪
光男はウザいんだけど やっぱり好きなんですよねぇ。

ラストのダンスは 私もかなり気にってます。
一回見ただけでは満足できず 毎回何回か繰り返し見ちゃう(笑)。
毎回 微妙にダンスが違うので 録画したヤツを消せない~っっ。
あきんこ 様 (Lee)
2013-01-26 07:50:10
コメントありがとうございます♪

光男と結夏の絡みが面白かったですよねぇ。
初回を観たときは なんか上手くかみ合っていないようにも感じたのですが
回を重ねるごとに ユーモラスでチャーミングな掛け合いを見せてくれて嬉しいです。

そうそう あそこで わざわざ灯里に聞いちゃうトコロが光男っぽいですよねぇ。
ちゃんと 謝りにもいっちゃうし・・・。律儀というか クソクソ真面目というか・・。
まあ それだけ光男は灯里のコトが気になっているということなのでしょうかねぇ。

あきんこさんも ハマってきましたか~(笑)。
ハマるドラマが見つかると なんかこう・・楽しくなってきますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL