Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

夜行観覧車  第2話  *感想*

2013-01-26 | 冬ドラマ(2013) 感想
* 「美しい街に隠された秘密・・・謎の失踪」 *

少しずつ イロイロなものが見え始めてきた第2話。
相変わらず 小島さと子(夏木マリ)の真弓(鈴木京香)イジメで釣っているような印象も見受けられるけれど
それぞれの家庭が抱えている問題や秘密が零れだしてくる様子は やっぱり興味を惹かれるし 面白い。
冒頭の淳子(石田ゆり子)の語りや真弓のモノローグや 過去のエピソードと現在の様子が交互に描かれていることで 
幸せというものの不安定さだったり はかなさのようなものを感じて 何だか怖くなるわねぇ。
今回は 彩花(杉咲花)のエピソードが良かったなぁ。(もちろん観ていて辛いのだけど・・)
4年前の可愛らしい少女とは全く別人のような現在の彩花の姿から 
彼女に何があったのかはある程度予想はついていたものの
多感な時期に降りかかる様々な出来事が重なって 彼女の心が悲鳴をあげるようになるまでの様子は見応えがあった。
遠藤家と高橋家がどんな時間を生きてきて どんな未来へと進んでいくのか 見守りたい。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

夜行観覧車  第1話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高の離婚   第3話  *... | トップ | おトメさん  第2話  *... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見応えあり! (uumika)
2013-01-26 13:49:04
初回より、よくまとまり良かったです。
個人的には宮迫さんの口調や軽さ加減が好きになれない
のですが、フォークの先を人に向けたり、、、細かいナ。笑
お笑い出身だから仕方ない、明暗を出しているのかとは、思いますけどね。
妻役が上品すぎるのかもだな。

夏木マリさんの役は、ひばりが丘を表すのに必要なんですね。しつこいが、初回よりはマシ。我慢だ。笑
人間模様、ストーリー、結末までの展開に期待。
uumika さま (Lee)
2013-01-26 17:05:46
コメントありがとうございます♪

そうですよねぇ・・ 小島さと子はひばりが丘の主・・ですもんね。
私も 初回よりはイジメエピソードはマシに思えました(笑)。まあ あのエピソードも 怖い~っ とか ムカつく~っなどと思いながらも 結構楽しんでるんですけどね。
 
宮迫さんのフォークの件は気付かなかったです。
芸人さんの起用は 私も抵抗を感じるコトがありますが  このドラマでは不思議と感じず・・・。なんでかな?
Unknown (ラムネ)
2013-01-27 23:15:49
彩花が辛い回でしたね。
過去と現在で、母真弓への態度の違いがどうして変わってしまったのか、少しずつわかってきました。
奥様たちのイジメエピソードは、あからさまでコメディ的にも感じましたが、子供たちのイジメはリアルでとっても恐かったです。
真弓はいつの間にか、彩花を見ないでご近所ばかり気にするようになっていて、娘の思いに気付けないんでしょうね。
高橋家も複雑な家庭のようですし、来週も目が話せませんね。
引き込まれる (あきんこ)
2013-01-28 02:08:07
暗い話はあまり好みじゃないけど、
自分がリアルに辛い状況にないので、面白く見れています。 
実際子供も近所付き合いとかもないので主婦イジメは知りませんが、職場
意地悪なおばさんは普通にいましたよね。
私は全然あり得る話に思えます。
今回の作品もがっつり子供の多感な時期の様子が描かれている感じですね。
子供の方は、イジメとか難しい友達関係とか、親に対する反抗心とかよく分かります。
あそこまでの爆発はなかったけど。
兄弟がいたら少しはましな気もしますけど。
犯人も気になるところだけど、そんな感じで分かる部分もあるから
面白く思えるのかもしれないですねー。
ラムネ さま (Lee)
2013-01-28 17:30:24
コメントありがとうございます♪

そうですよねぇ。さと子のイジメはネタ的要素も含んでいるように思うので 抵抗は少ないのですが
彩花のエピソードは可哀想でした。
でも 見応えもあって面白かったです。
あきんこ 様 (Lee)
2013-01-28 17:32:00
コメントありがとうございます♪

意地悪なおばさん・・なんかとっても怖そうですね。
職場やご近所であんな意地悪をされた日にゃあ あたしゃ堪えられそうにありません~っっ。

それぞれの想いや心情を見せていってくれることに期待していたので
初回よりも心理描写で楽しませてくれるトコロに満足してます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL