Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「ナオミとカナコ」  第10話(最終回) *感想*

2016-03-18 | 冬ドラマ(2016)感想
番組HP

陽子(吉田羊)ったら、物凄~いエキセントリックだったわねぇ。
成田空港で雄叫びをあげちゃうわ、、
羽田空港で「急げーーーー!!!」と警察に指令しちゃうわ、、
中の人も、演出の人も、、きっとノリノリで作り上げていったんだろうと感じられたなぁ。
ノリが良すぎて、、
調子にノリ過ぎていて、、
そこまでやらんでもよかろうにと、
観ている私はチョイと興醒めしてしまったのだが、、
ま、最終回だしね、、
B級感も漂わせるエンタメドラマらしいっちゃ、らしいか~。

陽子を過激に描けば描くほど、、
どうしても陽子が悪役に思えてきてしまうアタリも面白いよねぇ。
加奈子(内田有紀)と直美(広末涼子)の行く先々に現れる執拗さや、
二人に逃げられる度に激しく悔しがり、溢れ出していく執念を、
アレだけ強烈に見せられてしまうとさ、、
二人とも、逃げて~っっ
ってな気持ちにさせられるわ。
いやぁ、、逃げ切ってほしかったわぁ。
極度の緊張感から解放された直美と加奈子が見せる笑顔が良くってねぇ、、
あまりにも幸せそうでねぇ、、
あのまま、、あのまま、、逃げてくれたら、、
最後まで、そんな風に思わされたよ。

それにしても、あのラストシーンはインパクトがあったなぁ。
逃げ切れるのか?逃げられるのか??
緊張感でいっぱいになって、
高まりに高まったアタシの気持ちが、
突然ぶった切られた感覚だったよ。
おいおいっ!そこで終わりかよ~っっ!!と激しく突っ込んでしまった終わり方ではあったのだが、、
呆然とさせられてしまう感覚が心地よかったし、
奇妙な余韻を感じることもできたし、
アレが最善のラストだったように思ったなぁ。

私が最後に見た直美と加奈子は、ただただ幸せそうな笑顔だった。
これが良かったよ。


チラっと共感していただけましたなら、ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 「ナオミとカナコ」  第1話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第2話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第3話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第4話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第5話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第6話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第7話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第8話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第9話 *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ 「フラジャイル」 ... | トップ | ドラマ 「わたしを離さない... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL