Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

アスコーマーチ!  第3話 *感想*

2011-05-17 | 春ドラマ(2011) 感想
アスコーマーチ!~明日香工業高校物語~ 番組HP
「1人だけの女子高生27人工業男子を救う!!涙の退学事件」

やっぱり武井咲ちゃんが可愛いなぁ。
綺麗な顔立ちでスタイルもいいけれど あまり女の子女の子していないというか・・
キリリとしていて 芯の強さを感じさせる彼女の持ち味でもって 
クラスの中で唯一の女の子という設定でも 違和感や嫌らしさを感じずに見ることができるのがいい。
今回は オルゴール職人になる夢を抱く広瀬(石田卓也)との触れ合いを通して
級友たちと また少し距離を縮めた直(武井咲)。
アスコーでの直の居場所が少しずつ出来つつあると思うのだけど
それでもやっぱり 普通科へ編入したいという切実な願いに変化は見られないのかしら。
夢に向かって頑張る仲間から直が少しずつ影響を受けていく物語は もちろん面白いとは思うのだけど
アスコーで3年間学ぶと覚悟を決めた後の 前向きな直の姿もじっくり見てみたいんだけどなぁ。

さてさて 回を重ねるごとにキャラの魅力が際立ってきている気がするこのドラマ。
村井(金井勇太)くんが ますますいい味を出していて楽しめたなぁ。
あの状況で告白しだす村井くん(笑)。 今後もコミカルな演技を期待したい。
「吉野が直してくれたオルゴールが俺を救ってくれたから。」と 照れながら言う男気タップリな広瀬や
「吉野がますますアスコー嫌いになっちゃうだろ。」と 泥だらけの直に学ランをかけてやる玉木(賀来賢人)など
女心をくすぐる描写もツボ。 大向(勝村政信)と直との緩~い会話もカタチになってきたし
ほどよい距離感を保ちながら直を支える杉崎(白石美帆)も魅力的だし ますます楽しめるドラマになってきた感じね。   

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

アスコーマーチ!  第1話 *感想*
アスコーマーチ!  第2話 *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルモのおきて  第4話 ... | トップ | 名前をなくした女神 第6話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ感想 (通り抜け中)
2011-05-23 22:00:44
ストーリーに荒はあるけど、楽しみではある。
放送二度飛ぶとは 人気ないのかな。
レビュー読んでますよ。
通り抜け中 さま (Lee)
2011-05-23 22:18:49
通り抜け中というお名前に クスリとしてしまいました~。
ひょっとして どこかお目当てのブログへ行く途中で このブログを見てくださったのかしら?
なあんて思いつつも 最後の一文が嬉しかったです。

放送が2回も飛ぶのって 何か感じ悪いですよねぇ。
放送局が このドラマに力を入れていない感が伝わってくるし
そんなドラマを楽しみにしている視聴者の気持ちを軽んじている気がするし・・・。
チョッと残念です。  

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL