Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

高校入試  第9話  *感想*

2012-12-02 | 秋ドラマ(2012) 感想
前回は引き伸ばし感が漂いまくりで 少々物足りなく感じてしまったのだけど 今回は面白かったなぁ。
っていうか 一連の事件には一高の職員が関与しているのではないかと 教師達が疑いだしたことで
新たな面白さに突入した感じね。
「M先生だよーん」という書き込みによって浮上してくる 名前にMがつく先生たち・・・。
村井(篠田光亮)に みどり(南沢奈央)に 水野(阪田マサノブ)に 松島(羽場裕一)・・
宮下(小松利昌)だってMよねぇ・・ 他には誰がいるのかしら? などと HPの相関図を見てみれば
おじさま三人組もMがついちゃってるのねぇ。
村井の出身校や 彼と保護者との間でのゴタゴタが明らかになったり
みどりが一高の受験に失敗していたコトが明かされたり
この人はシロだろう・・などと思っていた松島が急に怪しさを増してきたり・・
教師に焦点を当てた今回のストーリーは 今までとはまたチョッと違う味わいがある気がするわねぇ。
教師達が抱える想いが少しずつ見えてくる感じが面白いわぁ。
杏子(長澤まさみ)が披露した55番の答案についての推理は いかにもありえそうに思えちゃうし
水野が分析してみせた松島の想いだって 妙に納得させられちゃうし 
イロイロと分かってきたようで さらに混乱してきちゃってる自分の状況さえも楽しめちゃってる感じだわぁ。 
 
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

高校入試  第1話  *感想*
高校入試  第2話  *感想*
高校入試  第3話  *感想*
高校入試  第4話  *感想*
高校入試  第5話  *感想*
高校入試  第6話  *感想*
高校入試  第7話  *感想*
高校入試  第8話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪夢ちゃん  第8話   ... | トップ | TOKYOエアポート~東京空港管... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2012-12-03 10:42:33
ホントホント、今回はかなり加速がついてきて面白かったですね。
でも、前回教頭がトイレに行った後に入ってきた人物は先延ばしに・・・・・・( ̄  ̄;)
まっそれでも、これだけ毎回毎回怪しいことが次々出てくるドラマってあまりなかったし、やっぱ面白いです。(笑)
今回は、沢村のお兄ちゃんや田辺のお兄ちゃんも出てきたし、また来週はさらに面白くなりそうですね。
ラムネ さま (Lee)
2012-12-03 19:18:51
コメントありがとうございます♪

前回 あんな風に気をもたせておいて 先延ばしですもんねぇ。釣り演出に翻弄されっぱなしだわぁ。

沢村兄弟の会話が面白かった~。
父親があんな風だからなのか 兄弟揃って ちょいとひねくれているアタリも楽しめる。
キレる兄と 取り繕う弟の会話も緊張感があって良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL