Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第10話   *感想*

2011-12-16 | 秋ドラマ(2011)感想
* 蜜の味~A Taste Of Honey~ 「今から彼女の両親に会ってくる。最後の賭けに出るわ」 *  番組HP

第8話からガクンと魅力を感じなくなってしまった このドラマ。
そんなワケで 第10話も全く期待してなかったのだけど 今回は第8話・第9話よりは楽しめたわねぇ。
第8話で描かれていた直子と雅人のデートシーン以来 あの二人にはサッパリ魅力を感じなくなってしまったため
「僕は君を愛しているし、二人で生きていくためならどんな困難も引き受けていくつもりだ。」
などと 直子への愛を誓う雅人の様子を見ても 洋介(阿南健治)に向かって 直子への愛を告白する様子を見ても 
(製作側がずっと大切にとっておいたのであろう)二人のラブシーンを見ても 何ら心を動かされることはないワケだけど
雨の中 二人が抱き合うシーンは チョッと印象的だったなぁ。
人目も気にせず 雨に濡れるのもお構い無しに抱き合う二人からは
周りが見えなくなっちゃって どっぷりと禁断の世界に酔いしれちゃってる感じが伝わってきて面白かったわぁ。
そうそう 直子と雅人の関係を知った洋介と久子(キムラ緑子)の間に 驚くほど温度差が見られるのも面白い。
正直 こんな土壇場で母の秘密をぶっちゃけてこられても 観ている側は困っちゃうのだけど
道ならぬ恋を経験した人間は強いのねぇ・・ってなコトは しみじみ感じてしまったわねぇ。
全うに雅人に怒りをぶつける洋介が気の毒すぎる~っ。

次回は やっとこさ最終回。
今回ちょっと盛り返したものの アタシの期待度は下がりまくっちゃてはいるけれど
とりあえず 直子と雅人の物語を どのようにまとめてくるのか
彩(菅野美穂)に幸せは訪れるのか 最後まで見届けようとは思う。
(則杉くんの狂気は もういいんだけどなぁ・・・・。)

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第2話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第3話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第4話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第5話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第6話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第7話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第8話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第9話   *感想*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DOCTORS 最強の名医  最終回... | トップ | 専業主婦探偵~私はシャドウ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルが蜜なだけに (uumika)
2011-12-17 12:53:59
ホント、しつこい人間模様。
多かったキスシーン、、

ARATAが楽しんでるような気がする(笑)
キス止まり、、?
子どもとかは避妊するのか?なんてドラマを越えた心配は要らないか~(笑)
uumika さま (Lee)
2011-12-17 13:54:45
コメントありがとうございます♪

蜜のようにネットリと・・ってな感じでしょうか(笑)。
メインキャラの二人に魅力を感じなくなってしまって ドラマへの期待度はだだ下がりなのですが
最終回も しっかり見るつもりです。どんな最終回になるんでしょうかねぇ。

Unknown (菅野仁恋太郎@菅野美穂ファンブログ)
2011-12-19 02:25:00
Leeさん、今晩は♪
菅野仁恋太郎です^^

やっぱり、雨の中のあのシーンは
印象的でしたね♪

女性は、ああいうのに憧れるのかな~?
なんて思ったりもしています^_^;

全うに雅人に怒りをぶつけるお父さんは、
日本人の不器用な男性の象徴のような
感じでしたね。

案外お父さんにも不倫の経験があったりして...。
それは無いかな^_^;

私も最終回は、必ず観ます。
では、ポチッ☆(^。^)
菅野仁恋太郎 さま (Lee)
2011-12-19 07:42:41
コメントありがとうございます♪

雨の中での あのようなシーン・・
二人の置かれている立場が もっと共感できるものであれば 憧れる女性も多いのかも~。

お父さんにも不倫の経験あり設定は面白いですねぇ。 なんでもアリなこのドラマに合ってるかも(笑)。