Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

A LIFE~愛しき人~  第10話(最終回)  *感想*

2017-03-21 | 冬ドラマ(2017)感想
番組HP

沖田(木村拓哉)と壮大(浅野忠信)のオペのシーンが印象的。
医学的なコトはさっぱり分かんないけど、
なんか物凄~く難しいコトを、
物凄~く神経使って、
物凄~く頑張ってたというのは分かったわ。

壮大の沖田への指示がさ、、
なんか、とっても出来るオトコっぽくてねぇ、、
それが良かったわ。
ほら、壮大って、ずっと変だったからさ、、
沖田に対する複雑な感情抱えすぎて、
妙なコトになっちゃってたからさ、、
なんか、見直したよね~、壮大をさ。
あれだけ意識しまくっていた沖田とのオペというのが感慨深くもあったしね。

沖田と壮大の二人きりでの話し合いも印象的だったよ。
プライドの高そうな男二人が(しかも因縁深い男二人が)、
互いのわだかまりを告白しあうというのがいい。
オペを終え、スッキリサッパリしちゃった壮大の表情も良かった。

視聴者の想定内の範囲で完結した最終回といった印象も強いし、
オーソドックスが過ぎるだろうよっ!と突っ込みたくもなった最終回なのだが、
まあ、なんやかんやと楽しんで視聴はしたよ。




いや、でも、、、、、
やっぱりベタすぎるだろっっ。
やはり、最後に突っ込んではおきたい。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

A LIFE~愛しき人~  第1話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第2話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第3話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第4話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第5話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第6話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第7話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第8話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第9話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大河ファンタジー「精霊の守... | トップ | 火曜ドラマ カルテット  ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL