Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「ナオミとカナコ」  第8話 *感想*

2016-03-04 | 冬ドラマ(2016)感想
番組HP

中盤あたりまでは、テンポが悪いというか、、もたついているというか、、
そんな風に感じられてしまい、そこまで楽しめなかったなぁ。
加奈子(内田有紀)と林さん(佐藤隆太)があまりにもドンくさいからっていうのもあるのかなぁ。
この二人のアホな行動を延々と見せられているだけといった感じがして、
そこがどうも面白くない。

まあ、まさか加奈子が直美(広末涼子)に秘密を持つ展開になろうとは思いもしなかったし、、
林さんが加奈子を後ろからハグ、、などという、しょうもないもんを見せられることになろうとは思わなかったし、、
その後に直美が参入してくるなどとは思ってもみなかったし、、
ラストにかけての展開には、チョイと高めてもらったんだけどねぇ。

「え?どうして??」ってなっちゃう直美が気の毒だったなぁ。
ありゃあ、直美が怒ってしまうのも無理はないよねぇ。
気持ちが揺れてしまう加奈子の想いは分からなくもないが、、
加奈子の一連の行為は重大な裏切り行為だもんねぇ。
ああ、、アホだわ。加奈子。
まあ、、夫を殺している時点でアホなコトは分かってんだから、
その後のアホな行動にどうのこうの言っても仕方がないのだが。

ついに真相に近づいた陽子(吉田羊)。
彼女は、直美と加奈子にどのように切り込んでいくのか、、
直美と加奈子は切り抜けられるのか、、
気になるわねぇ。
陽子はどうしても悪役として捉えたくなってしまうのだが、
彼女が加奈子の前で漏らした想いは、彼女を改めて正義としての位置づけるものだったわねぇ。


チラっと共感していただけましたなら、ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 「ナオミとカナコ」  第1話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第2話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第3話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第4話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第5話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第6話 *感想*
ドラマ 「ナオミとカナコ」  第7話 *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ 「ちかえもん」  ... | トップ | ドラマ 「スペシャリスト」... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大うそ・小うそ~ (LB57)
2016-03-04 15:35:45
お疲れです。

>まあ、まさか加奈子が直美(広末涼子)に秘密を持つ展開になろうとは思いもしなかったし、、

(小うそが)2つも!(苦笑)・・・妊娠は次回かな?

言うタイミングは多々あったと思いますが、妊娠で言う気分になれなかったのか、盗聴器の存在を知っていたのか(^^;、だんだん言えなくなって、とうとう封印しましたね。

秘密のせいか、今回のカナコは、黒いコートが多かったです。
陽子さんの黄色は派手だけど(笑)、対照的に描かれてたように思います。
・・・李社長の赤は、別格ですが~(^^;

秘密(大うそ)をどんどん展開していくナオミは、カナコとは対照的な扱いでしたが、今回、逆に盗聴されてました~(^^;
観葉植物の葉の裏なんて、やっぱり刑事ですよ>陽子(笑)

そして最後に、ナオミのビンタ!仲間割れ?
2人はどうなるのか???
カナコの中国行きに一票~!?(笑)

で結局、ナオミもカナコも、完全犯罪には向かない、ごく普通の一般人だったということなんでしょう。陰陽の違いはあるけど、どこか甘さがみえてしまう素人共犯者。

それにしても、李社長の謎解きは、凄かったですね。
刑事顔負けの鋭さ。
「~覚悟あるのことですか?」<取り調べみたいだった(笑)

そして、恋愛風味の林さん~(笑)

ではまた。。

###

そういえば、今クールって、犬がよく出てきますね~。
何かあるのかな??(^^;
LB57 さま (Lee)
2016-03-04 17:56:14
コメントありがとうございます♪

大うそ、小うそ、、入り乱れてましたね(笑)。

陽子の黄色いコートは鮮やかでしたねぇ。
アレを着て、執拗に動き回る陽子は、やはりどこか憎々しくも感じてしまいました。

李の赤もインパクトありますよねぇ。
見た目も、言動も、、考え方も、、インパクトありまくりだ~。

直美は、いつまで犬を預かるんでしょうかねぇ。
どういう流れで預かっていたんだっけ??
忘れちゃいました~。
グレーのパンツ (ナナ)
2016-04-02 12:23:03
カナコ役の内田有紀さんがはいていたグレーパンツはどこのブランドですか?
回答はあるんですけどよぐみると回答と違うような気がするします。
ナナ さま (Lee)
2016-04-02 12:28:20
コメントありがとうございます。

グレーのパンツですか?
いやぁ、、、わたくし、そういうコトには疎くて、さっぱりわかりません。
っていうか、今となっては、グレーのパンツ履いてた??状態。
お役に立てず、すみません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL