Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ウチの夫は仕事ができない  第9話  *感想*

2017-09-11 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

“ブラックつかポン”などと煽っていたので、
どんだけブラックなのかと思いきや、
そう大したコトはないのね。

それが良かったよ。
物凄~いキャラ変を見せられたらどうしようかと思ったよ。

司(錦戸亮)の口調の穏やかさが変わらないからかなぁ?
今までとはチョッと違う感じのコトを発言しても、そこまで違和感はなかったし、
仕事の忙しさや、仕事での立場の変化が、
司に少しずつ変化をもたらしている感じが伝わってきて面白かったわ。

司の変化に戸惑い、不安になって、混乱していく沙也加(松岡茉優)の心情も、
丁寧に、分かり易く描かれていたと思うし、
それだけに、
夫婦のすれ違いの後に訪れる感動シーンは、今まで以上に印象深いものとなっていたし、
この夫婦の魅力をさらに感じさせるストーリーとなっていたなぁ、、と思う。
いいなぁ、、この二人、、
などと、改めて感じることができた回だったよ。

司の泣きが今回の一番の見どころだったなぁ。
ポトフを食べながら泣く司も、
沙也加と生まれてくる子供への愛を語る司も、
とても魅力的で惹きこまれたわ。


いや、、
しかし、、、
もったいない、、、、、。
社長賞の辞退はアリとしても、
プロジェクトリーダーのほうはやってみたらいいのに、、、、、。
な~んてコトを思ってしまったりもするんだけどねぇ。

それができないのが、つかポンなんだもんねぇ。
沙也加もそれを望んではいないようだしねぇ。
人の生き方、夫婦の考え方、幸せの感じ方はそれぞれ、、
そんなコトを感じさせるストーリーでもあったわねぇ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

ウチの夫は仕事ができない  第1話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第2話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第3話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第4話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第5話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第6話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第7話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第8話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛してたって、秘密はある。... | トップ | コード・ブルー ドクターヘ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクも今回はストレートな (パインル)
2017-09-11 12:16:39
愛情復活劇にまとめられていて、よかったと思います。

仕事と家庭の両立の難しさを謳ったドラマだということを再確認させてくれた回でしたね。

個人的には「オマエ、嫌なやつになったな」の壇蜜の呟きが全てを物語っていたように思えました。

プロジェクトリーダーはしゃあないでしょ。続けたらブラックつかポンに逆戻りですもん。

(余談ですが、江口のりこさんや安藤サクラさんは眉毛がないようなメイクなのでちょっと怖いと思えるのは私だけ?)
バインル さま (Lee)
2017-09-12 07:22:06
コメントありがとうございます♪

黒川は、司のことをよく見てますよねぇ。
司の良さを理解していた黒川ならではの言葉のように思いました。

「あいつ、バカだな。俺には全く理解できないよ。」
私はこの土方の台詞が印象に残ってます。
私も、もったいないコトをするもんだと思っていましたから(笑)。
価値観はひとそれぞれ、、なコトを印象付ける台詞でした。

眉毛、、そういやあ薄いですよねぇ。
江口さんはメイク次第でもっと美人さんになりそう~。

コメントを投稿

夏ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL