Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

刑事ゆがみ 第10話(最終回)  *感想*

2017-12-15 | 秋ドラマ(2017)感想
番組HP

このドラマらしい最終回だったなぁ。


薮田恒男(渡辺哲)の事件が中途半端に終わってしまったように思うし、
横島(オダギリジョー)も、最後はあんな感じだったし、
粗削りなストーリーだったようにも思うのだけど、
それを、このドラマらしさを散りばめるコトで乗り切った印象。


ユルさやお気楽さ、ユーモラスな雰囲気と、
弓神適当(浅野忠信)と羽生虎夫(神木隆之介)の掛け合いの魅力と、
和美(山本美月)を守ろうとする弓神の情、
といった、
このドラマらしさを楽しむことができたよ。


菅能(稲森いずみ)・多々木(仁科貴)・町尾(橋本淳)らの活躍が、
しっかりと盛り込まれていたことも良かった。
7話では、この3人の活躍シーンを描くことに重点を置きすぎて、
肝心の弓神&羽生コンビの魅力を堪能できない物足りなさがあったのだけど、
今回は、このコンビの絡みで魅せつつ、
3人の活躍でも楽しませるというバランスの良さを感じることができたわ。


横島がねぇ、、
私が期待していたキャラクターとは違って、
思っていた以上に軽薄で、頭が悪そうで、
チョッとがっかりしちゃったんだけどね、、
そんな、ガッカリしちゃうような、しょうもない感じを、
オダギリジョーさんが上手いこと演じていたとも言えるか。


この最終回で私が最も印象に残っているのはラストの弓神。
頭に枝をくっつけて、
羽生の言いつけにホイホイ乗っかって、
喜々として斜面を駆け下りていく弓神の姿ね。

アレを見た瞬間に、
ああ、、この人をまた見たいなぁ、、と思ったよ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

刑事ゆがみ 第1話  *感想*
刑事ゆがみ 第2話  *感想*
刑事ゆがみ 第3話  *感想*
刑事ゆがみ 第4話  *感想*
刑事ゆがみ 第5話  *感想*
刑事ゆがみ 第6話  *感想*
刑事ゆがみ 第7話  *感想*
刑事ゆがみ 第8話  *感想*
刑事ゆがみ 第9話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日の約束 第9話  *感想* | トップ | <ドラマ>アシガール 第1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もオダギリジョーのキャラが (パインル)
2017-12-15 12:33:55
喰い足りなかった点は同感ですが、ラストの“お遊び”などこのドラマらしさが発揮され、いい最終回になったと思います。

それにしても山本美月さんはいい女優になりましたねぇ!「火村英介の推理」の頃は“お嬢さん女優”ってイメージ強かったのですが、「HOPE」やこの作品のような役もこなせるようになったので、次はピン(主役)で観たいものです(最後に唯一の台詞があった演出もマルです!)。
パインル さま (Lee)
2017-12-15 20:23:18
コメントありがとうございます♪

山本美月さん、良かったですねぇ。

山本美月さんは、映画「桐島・・・」の時から注目してます。

その次の注目したのはドラマ「64」の時。
「64」はとある台詞を言う山本美月さんが、素晴らしくて、感心しました。

で、、三度目に注目したのが、このドラマ。
魅力的なキャラクターとなっていて嬉しかったです。

コメントを投稿

秋ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事