Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

おやじの背中  第8話  *感想*

2014-09-01 | 夏ドラマ(2014)感想
* 駄菓子 *

サッパリ、あっさり、クセのない風味ね。
アクが強かったり、イロイロと詰め込んでいたり、雰囲気たっぷりに挑んでいたり、台詞の応酬で攻めていたり、、
今までに観てきたドラマが、どれもこれも個性タップリなものだったため、余計にそう感じるのかもしれないわねぇ。
これでどうだ~、、 これがドラマだ~、、 こんな風にも作れるんだぞ~、、
などと、やたらと、主張が強いドラマばかりのなか、一服の清涼剤、、といった感じがしたよ。

湊(田中奏生)と真(大泉洋)それぞれが、製品開発のための調査を行う冒頭から
真の置かれている現実が明らかとなるまでのクダリが面白い。
あんなに本格的なコトをやっているのに、、
あんなに具体的に“サターン5”の構想が出来上がっているのに、、
あんなに熱心に活動しているのに、、、、
父子の夢と現実の隔たりにゃあ、チョッと驚いちゃったよ。
何故に家で商品開発を??と思っていたのだけれど
なるほど~、、そういうコトだったのねぇ。

真の菓子作りがやたらと楽しそうなトコロも印象的。
よく分からない香料の類やら、各社の駄菓子やらがみっちり詰まった棚は、なんかこう、ワクワクするよねぇ。
それが自宅にあるっていうトコロが、ワクワク度を上げるよねぇ。
夢に向かって父子で楽しそうに活動する様子や、
湊から伝わってくる、父親のことが大好きな気持ちや、
二人の夢が実現することを心待ちにしている湊の姿などなど、、
ほのぼのとした気持ちにさせてもらったよ。

 最後まで読んでくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら、ポチっと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

おやじの背中  第1話  「圭さんと瞳子さん」  *感想*
おやじの背中  第2話  「ウエディング・マッチ」  *感想*
おやじの背中  第3話  「なごり雪」  *感想*
おやじの背中  第4話  「母の秘密」  *感想*
おやじの背中  第5話  「ドブコ」  *感想*
おやじの背中  第6話  「父の再婚、娘の離婚」  *感想*
おやじの背中  第7話  「よろしくな。息子」  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水球ヤンキース  第7話 ... | トップ | HERO  第8話  *感想* »
最新の画像もっと見る