Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>陸王 第2話 *感想*

2017-10-31 | 秋ドラマ(2017)感想
番組HP

初回よりも面白く視聴できたよ。

初回ほどの大仰さを感じなかったことと、、
(いや、まだ、あるんだけどね、、苦手な大仰さはさ、、。  挿入歌とか、、、さ。)
私が観たかった陸王の制作に絞って描かれていたことが理由かなぁ。
(茂木(竹内涼真)のパートにも時間が割かれていたケド、コレは抵抗はない。)


まあ、、
陸王の制作っちゅうても、
ソール部分の素材にまつわるゴタゴタを描いているだけだけれども。
でも、いいの。
初回っから、あざとい「ぐぬぬ」を見せられるよりも、よっぽどいいわ。

物づくりの過程を見守るのは好きなのよ。
製品開発にまつわる苦労や地道な努力を見るのはいいものだわ。


「俺もあんたのプロジェクトに参加させてくれ。
 あんたにも味あわせてやるよ、あの興奮を。」

などと、飯山(寺尾聰)が言い出し、
宮沢(役所広司)が歓喜するクダリなど、
思いがけず高まるものがあったよ。
渋~いオヤジたちが見せる熱さ、、良かったよ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>陸王 第1話 *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ドラマ>アシガール 第6... | トップ | 明日の約束 第3話  *感想* »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか「ぐぬぬ」感は (パインル)
2017-10-31 08:45:11
leeさんの中で減少しましたか。

その代わりに登場した寺尾聡の“宇野重吉”感と

緑子さんの控えめな妻ぶりが物語に重厚さを加えていてなかなか良かったと思います。

「下町ロケット」とは異なり、二部構成にはしないでしょうから

足袋型シューズの完成のカタルシスをより得られる予感はします。



バインル さま (Lee)
2017-11-01 07:27:35
コメントありがとうございます♪

寺尾聡さんとキムラ緑子さん、良かったです。

扱うもののデカさが違うからか、
「下町ロケット」よりも地味な印象がありますが、
その地味さはワリと好きです。
その地味さをあの大仰さでどうにかしようとしてこられると、チョッと嫌かもしれません・・・。

コメントを投稿

秋ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事